※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのこぐま
ココロ・悩み

彼との関係や妊娠のことで悩んでいます。誰にも相談できず心細い状況です。

私は一人暮らしの独身で、彼とは遠距離恋愛中です
彼は一回り以上年上ですが、結婚を前提にしたお付き合いではなく彼のご両親にもまだお会いしたことがありません(私の話はご両親にしたみたいですけど)
彼とは元職場の上司と元従業員という関係で個人的にはお互いに信頼しています
ただ、現在妊娠している可能性があり、これから検査をするのですが、もし陽性だった場合どう切り出していいかわかりません
加えて私の母(シングルマザー)には彼とのお付き合いを反対されています
今誰にも相談できる人がいません…

心細くて不安です

コメント

deleted user

なぜ、お母様に反対されているのですか?

  • ゆきのこぐま

    ゆきのこぐま


    彼のお父さんは元々アルコール中毒の方で暴力がひどかったらしく、お母さんは現在ガンを治療なさっていて嫁に行っても苦労すると嫌がっているんです
    私のお父さんもDVだったので反対するのムリはないのですが…
    複雑な家庭ならではの問題ですね

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに彼がお父さんに暴力を受けていたら、受け継ぐ可能性は大きくあると思いますが、反対に凄く嫌で、自分は絶対にならないという意思があれば、どんな親でも大丈夫かとは思います。
    けど、その前に彼と今後どおするか、話をまとめといた方がいいですね‼︎とりあえず、お腹にお子さんがいるかいないかで、話は変わってきますが。

    • 2月4日
くみモン

大丈夫ですか???

正直に妊娠したんだけど、と話すのはダメなんでしょうか。

お互いの年齢や両親のこと、思うことはあるでしょうが、まずはお二人でどうしたいかを話し合う必要があると思います。

勇気がいると思いますが、大事なことなので、しっかり伝えてください!

  • ゆきのこぐま

    ゆきのこぐま


    そうですね
    やっぱり正直なのが一番いいですよね
    まずパートナーと話し合うこと、最優先に考えてみます
    ありがとうございます

    • 2月4日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    わたしは、授かり婚です。
    遠距離恋愛から現在も
    里帰り出産として離れています。

    子どもが先に出来てしまい
    これからの事を旦那と話し合いしました。

    結婚する前に旦那は無職でした。
    妊娠発覚したのが遅くて
    もうお腹の子がもう人間の形に
    なってる状態でした。

    お互い子どもが欲しかったし
    旦那が頑張るから産んで欲しい
    と言ってくれたので
    現在元気に成長していますし、
    妊娠発覚から数日仕事が
    見つかり、頑張ってくれてます(><)

    わたしも最初発覚して
    動揺してしまい、どうしようになりましたが旦那ときちんと
    話し合い、私の母(わたしも母子家庭です)に打ち明けました。
    旦那の親さんには結婚・妊娠について話してません。
    旦那は自分の両親に愛されてなかったといって嫌がってます。
    苦労するのはわかってますが
    これからの生活を楽しみにしています。

    ゆきのこぐまさんのお母様の
    気持ちはわかります。
    まずは、検診して陽性でしたら
    大切な命なのでお相手さんと
    話し合ってからお母様に
    結果を報告したらいいと思います。
    まずは検査と話し合いですね!

    • 2月4日