※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
家族・旦那

旦那は赤ちゃんが泣く=お腹が空いてるとしか考えてなくてムカつきます😂…

旦那は赤ちゃんが泣く=お腹が空いてるとしか考えてなくてムカつきます😂😂

先程寝かしつけをしてた時の話です。
1番下の子は添い乳で寝かせてるのですが、上2人が寝ずに騒いでいたので一番下も寝られなくなってしまいギャン泣きでした💦

そんな時に私が腹痛に襲われ、旦那にトイレ出るまでの間の寝かしつけをお願いしました。
15分ほど経って寝室に戻ると、旦那はギャン泣きの下の子を抱っこもせずに一緒に横になりお腹をトントン…

戻ってきた私を見るなり、
「やっぱりおっぱい足りてないんじゃない?全然泣き止まないし…」(夜寝る前だけミルク100をあげてます)

はあ??????
仮にもしお腹が空いて泣いてたとしても、まずは抱っこしたりして泣き止むか確認しますよね??
今までトントンで寝たことない子がギャン泣きの状態で寝ると思ってるの???
自分が抱っこで寝かしつけしたくないのバレバレですよwwww
イラッとしたので返答せず、私が抱っこでしばらくゆらゆらしてたら普通に寝ました😂

それ見ろと旦那に目をやると…お前も寝てんのかーい🤣

今日の旦那は心底クソだと思いました。作文。

少しでも共感してくれる方がいてくれたら嬉しいです😂

乱文失礼致しました🙇💦

コメント

あい

男の人ってそんな感じですよね!
トントンしてただけでイクメンとか言ってるし

• けーき

けーき

コメントありがとうございます!
    きっとうちの旦那は単細胞生物だからその考えしか浮かばないんだと思ってます😆😆
    イクメンって言葉、最近すごく嫌いですw
    どうせならイクメンの基準みたいなの作って欲しいですわー😂

• 1月21日
  • あい

あい

ですよね
    うちの旦那はスーパーでカート押してついてきてただけで知らない人から産まれてきたらイクメンだねーってゆわれてました

• 1月21日
  • けーき

けーき

えー😅😅😅
    せめて産まれてから判断して欲しいですね!(笑)

• 1月21日
ままあお

お疲れ様です…!
わかる、わかりみの極みですよ!!!
お腹すいてるんじゃない?って、遠回しに自分が解決できなかったから責任転嫁してきてるのと同じなんですよね〜!
子供たちのお世話をしている姿を見ていて、自分でもお世話してたら絶対に1番初めには出てこない発言ですものね(ᯅ̈ )
うちのオッサンも同じです。
寝る前にお母ちゃんにおっぱいでトドメさしてもらい〜とか言って自分は転がり泣く息子をトントンだけで済ませる…何度殺意を抱いたことか…
3人ものお子様のお世話も大変で、きっと寝不足だったりすると思います。無理しないでくださいね!☺️

• けーき

けーき

分かりみの極み(最上級)頂きましたー!😭✨
    ほんとそれです!!!!
    うちの旦那は単細胞生物だからきっと考える事が出来ないんでしょうね🤣🤣
    おつむの足りない奴だと思ってないとやっていけないですww
    寝かせる努力をしてから最後におっぱいに辿り着け!と今度言ってやるつもりです😂

ままあおさんも毎日お疲れ様です🙏💕
    ここで誰かに共感して頂けるだけで明日も頑張ろうって思えます!💕

• 1月21日
Moana𓇼

お疲れ様です😭💡
わたしの旦那も一緒です!
眠くて泣いてるのに、それお腹すいてるんだよ!とか
飲み足りないんだよ!ってそればっかです😂
結局自分で見きれないからって、わたしが見るようにそう言ってるとしか思えません😔

• けーき

けーき

ほんと、こっちに見ろって言ってるようなもんですよね😤😤
    なんでその考えしか出てこないのか不思議でしょうがないです🤣

Moana𓇼さんもお疲れ様です✨
    まだお子さんも大変な時期だと思います😖
    休める時にしっかり休んで下さいね☺💕

• 1月21日
かちこ

旦那って自分が出来ないとすぐおっぱいおっぱい言いますよね笑
お前は腹減ったら泣くんだろうけど、4ヶ月の子は抱っこしてほしいって泣くんじゃーい!!!って頭叩きましょう🙄🐾

• けーき

けーき

ほんとおっぱい星人かよ!!!って言いたくなります😂😂
    こちとら仕草や泣き方で大体分かるのに、おっぱい言われると張り倒したくなります!
    嫌味ったらしくパパは全然抱っこしてくれないでちゅね~パパ見知りしちゃいまちょうねー💕って子供に話しかけましたw

• 1月21日
  • かちこ

かちこ

いいですね😄ちゃんとケツに敷きながら旦那さん調教しましょ🤤✨
    うちも小さい時は2時と5時にお腹すいたで泣くので、それ以外はイラッとしてたまには起きて寝かしつけしてよ😡💢もう💢ってキレてましたよ😄

• 1月21日
こっ

わかります‼️
うちも泣いてるのに起きもせずにトントン、携帯いじりながらトントン、最終的にママじゃなきゃ無理だってって言われて、さっさとイビキかいて寝てます。
夜中とかも、ギャン泣きしててもイビキかいて寝てて、翌日話したら起こしてくれればいいのにって。
まじで、はぁ??って思いました。
それでなくても、寝起き悪くて腹立つのに。

えみり

わかりますー!
まさにうちも同じです。
出産前から
ミルク買っておけば?と母乳メインでしたい私に言うし、泣き止まないと
「ミルクあげてる?」って聞いて来るし…
赤ちゃんが機嫌いい時だけ抱っこして、泣くと置きたがる。
ミルクあげても寝かしつけが必要と分かったらうるさく言わなくなったけど、寝かしつけの抱っこは一切しない。

元々ミルクを用意しとけって言ったのは私が母乳で授乳したら大変だからって気遣いらしいけど、だったら寝かしつけして私の負担減らして‼️