※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最終月で吐き戻しやミルク出る。飲み過ぎ症候群かも。体重増加順調でミルク増やす。寝ぐずりもあり。助産師外来と1ヶ月検診で相談予定。

もう少しで最後1ヶ月です。

ここ2.3日、吐き戻しがたまにあります。
げっぷして縦抱きを長めにしてもです。
昨日と今日は鼻から少しミルク出てきました。

色々調べると飲み過ぎ症候群(過飲症候群)の症状に
ほぼ当てはまります。

今日母乳外来があり体重測定して1日の平均増加を
だしたところ1日あたり51g増加でした。
助産師さんは、順調です。ミルクをもう少し増やしてもいいでしょう。と言ってました。

ちなみにいまは母乳10分×2 ミルク40です。
早産で NICUにいたためまだ退院して一週間です。

最近、授乳後の寝ぐずりがありなかなか寝てくれません。
お腹が空いてるのかと思ってましたが
やはり飲み過ぎなのでしょうか、、、

金曜日に助産師外来と来週に1ヶ月検があるのでその時に聞いてみる予定ですが念のためこちらでもと思い質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

過飲症候群の症状です。

あいこ

その頃は吐き戻し多いですよ🙂
胃が細長いので、出てきちゃうんです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻からもよくあることですか??

    • 1月22日