※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

男の子の育て方についての本を探しています。おすすめの本があれば教えてください。

上の子が女の子で下の子が男の子です。2人目は楽ってことも聞きますが私は下の子の方が大変だと感じています。
個性もあると思いますが男の子だから?と思ったり……
悩むことも多く……
自分も姉妹だったので男の子のことがあまり分からないので男の子の育て方と言う本が何冊かあるので買ってみようと思います。
本を持ってる方、または読んだことがある方オススメありますか?

コメント

にこ☺︎

赤ちゃんの頃は下の子が大変でした😅2人目全く楽じゃない!って思ってました💦上の子は1歳まで手がかからなかったので😓
オススメの本はないんですが、私も男の子の育て方の本は読んでみたいです😂

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

うちはとにかくよく動きます😅ほんとによく動いてじっとしてないです。
    ご飯の時も落ち着いて座って食べてくれないし、寝る時も寝付くまでゴロゴロ動いてます😓笑
    男の子のこと少しでも理解できたら接し方も分かってくるかなって思って……
    これは男の子のだからじゃなくて個性でしょうか……🤔

• 1月21日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

うちもよく動きますよー!止まってることがほぼないです😂うちは2人とも男なのでそれが当たり前だと思ってました😅女の子のことはあまりわからないですが動きが違いますよね😅💦

• 1月21日

sayamaru★☆

やっぱりそうなんですね💦高いところが好きなのか椅子に立ったり机に登ったり……
    何度落ちたことか……
    上の子はご飯も座って食べるしやっぱり行動は女の子なんですかね🤔

• 1月22日

上の子が手のかからない感じだったら、下は大変…の傾向ですね!(周りを見てると)
夜泣き多くて手がかる…とは違って!

私はこの本の女の子バージョンを持っています!
絵が多く、文章も年齢ごとに分けられているのでわかりやすく読みやすい本です!
姉妹ですが、実践することがたくさんあるので、今でも何度も読み返しています!

sayamaru★☆

なるほど‼️さっそく本屋さんに行ってさがしてみます。
    上の子は手がかからないってことはなかったですが子育てはこんなもんかなって思ってて、下の子育ててから上の子は楽だったと感じます💦
    本を読んで少しでも男の子のこと理解したいです🤔

• 1月21日
MIKKO

お友達の子供は上が女の子で下が男の子。

男の子生まれる以前は「お子さん女の子?楽で良いわねー」と年寄りからよく言われてイラッとしたと言っていました。

最近は「男の子が生まれたら今まで言われてたことが本当だったんだって分かった!」と言っています😅

個性ももちろんあるでしょうけど、よく動くし感情表現も激しかったりするので体力的にも大変なんだとか。

sayamaru★☆

まさにそんな感じです‼️
    毎日の疲れ具合半端ないです😓
    甥っ子は大人しいのでそんな感じかと想像してたら真逆でした💦

• 1月22日