※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
子育て・グッズ

福岡市の1歳半健診は、早く終わるか不安。お話会があるか知りたい。4ヶ月健診はスムーズだった。南区在住。

福岡市の1歳半健診って、どんなに感じですか?すぐに帰れますか?
インフルエンザも流行ってるし、人混みに長時間いたくないので早く終わるならさっさと帰りたいんですけど。お話会?みたいなのがあったら、聞いた方が良いですか?

4ヶ月健診の時は、受付が4番目で、特に気になることとか何もなく1番最初に終わったので、さっさと帰りました。
ちなみに南区です。

コメント

しまたろう

4ヶ月健診と同じくらいの混み具合だと思いますよ!
人混みで待ちたくなければ、早めに行って受付だけ済ませて、時間になるまで車とかで待ってたらいいと思います😊
お話会は気になる内容なら聞いておいた方がいいと思うのですが、私は長男、次男の健診で一度も聞いたことがありません💦

1時〜2時の受付だけど、早い方は12時台に来てるみたいですね。
私は毎回出遅れて、健診終わるまでトータル2時間弱かかってしまい、ヘトヘトです😵

• チビ姫

チビ姫

しまたろうさん❤️
    単純に4ヶ月健診を一緒に受けた子達が集まるんですもんね😊
    私も4ヶ月の時は12時に行って受付してもらったので、実質10分くらいで帰れました。
    今回もその感じで行きます♪
    歯磨きとかのお話があるなら、少し聞いてみたいなとは思ったんですが、聞かなくてもいいような内容なら、すぐ帰ろうと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 1月21日
おゆい

受付→歯科検診→問診(保健師さんと事前に書いた問診票に沿って)→身長・体重→お医者様の内診
だったと思います。
早目に行って受付をしておけば、すぐに終わると思いますよ(^^)
うちも早目に行って2番で順調に行ってたのに、内診のところでまさかのお医者様の到着待ちで10分ぐらい待たされましたが(;ω;)笑
早い順番だと、お話会も始まってなかったりしますよー。
ちなみに西区です。

• チビ姫

チビ姫

おゆいさん❤️
    そんな感じの健診内容なんですね🎵4ヶ月健診に歯科検診がプラスされた感じですね✨
    まさかのお医者さん待ち!!笑
    4ヶ月健診の時も、せっかく最初に終わったのに、お話会が始まるまで30分以上待たなきゃいけないとか言われたので帰りました😂😂
    今回も早めの受付を狙って行こうと思います‼️
    ありがとうございます(^^)

• 1月22日