※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
妊娠・出産

子供が1歳になるので2人目を考えています。2人お子さんがいる方に質問です。 ①妊娠糖尿病や悪阻、早産の経験がある方、2人目の経験を教えてください。

子供がもうすぐ一歳になるので2人目を考えています
そこで、2人お子さんがいらっしゃるママさんにお聞きしたい事があります
①1人目を妊娠中に妊娠糖尿病になった方、2人目の時もなりましたか?
②1人目の時悪阻がひどかった方、2人目の時はどうでしたか?
③1人目妊娠中、お腹が貼りやすく、張り止め服用してた方、2人目の時はどうでしたか?
④1人目が早産だった方、2人目はどうでしたか?

コメント

食べるレモン

③一人目妊娠中、切迫早産と言われ張り止め飲んでました!自宅安静後、正期産で産みました。

二人目は一人目が切迫早産だったので内診でも慎重に頸管を見てもらってました。
29wで問題なしで切迫早産とも言われず、張り止めも処方されませんでした。
が、5日後に生まれました。

• さなママ

さなママ

そうなんですね
    私も切迫早産ではなかったですが、早産になってしまいました

• 1月23日
いちご

②一人目男の子ですがまあまあ酷かったです。二人目女の子で一人目以上に酷かったです。未だにつわりが終わらないくらいです。
③一人目30週くらいの時に切迫早産になりました。二人目は16週くらいから張りがすごいです。貼るだけで切迫早産にはなっていませんが…
②.③のみこたえさせていただきます。

• さなママ

さなママ

お腹の張りやすさは体質なんでしょうか
    私も張りやすかったので2人目が心配です

• 1月23日
れもん♡

②1人目悪阻が酷く炭酸水しか受け付けない時がありました💦自分で運転しても酔ってしまって仕事も休んでばかり😫2人目は悪阻が軽かったです!仕事も休んだ事なし!

③1人目は6ヵ月からお腹が張りやすく服薬していました。安静にと言われ仕事も早めに産休に入りました💦2人目はあまり張らずに出産まで過ごせました!
1人目はマタニティーライフ楽しめませんでしたが、2人目はとっても充実出来ましたよ♡

• さなママ

さなママ

2人目張らずに過ごせたんですね
    何か対策とかしましたか?

• 1月23日