※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

妊娠中の病院受診時期や安定期の仕事について教えてください。

妊娠してました!!だけどいつ病院にいけばいいのかわかりません。知り合いは4ヶ月くらい経ってからの方がいいっていう人もいれば半年経ってからでもいいって人もいます😊あと、わたし自身仕事は続けるつもりですが安定期に入ってなくてもいつも通り仕事しても大丈夫ですか?妊娠始めてでわからないのでどなたか教えてくれると嬉しいです😭

コメント

はち

生理からどのくらい遅れてますか?
2週間ぐらい遅れてるのなら、病院行っても大丈夫ですよ。

はるゆきち

生理予定日から2、3週間後には病院へ行って確認した方が良いですよ☺️
子宮外妊娠だったりすると大変な事になってしまいますので。

あき

検査薬での陽性は子宮外妊娠の可能性も捨てきれないので、早めに病院行った方が良いと思います!私は5週の時に行きました

4ヶ月とか半年経ってからとは???
生理予定日から2週間後に行くといいと思いますよ。
体調さえ良ければ仕事は大丈夫です。
妊娠おめでとうございます✨

ゆうな

4ヶ月は遅いですね😅生理予定日から2週間くらいかな?仕事は妊娠経過中問題なければ続けても良いと思います!切迫流産や、悪阻など!

1週間は開けた方がいいかもですね
普通に仕事しても大丈夫だと思います
ただ、重いものなどは念のために持たない方がいいですね😅

あおいママ

妊娠おめでとうございます💓

生理予定日から半月ほどだと、しっかり胎嚢など確認できるので大丈夫だと思います🤗
4ヶ月や半年はありえないです💦子宮外妊娠だったら怖いですし😵😭

生理予定日1週間後で5週、2週間後で6週です🙆‍♀️
子宮外妊娠とかの心配もあるので、6〜7週くらいには受診すると安心ですね😊
つわり等がひどくなければ、仕事は続けられますが、ある日突然つわりはやってくるので、こればかりは何とも予測できませんね💦

妊娠おめでとうございます!

あかね

わたしは4週には病院いって妊娠わかりました!
つわりなどあって体調がよくないとかあれば早めに病院いったほういいとおもいます!🙆

重いもの持たないなど気をつけてしごとしてくださいね!

4ヶ月?半年?ありえないです!笑
生理予定日はいつくらいでしょうか?生理予定日から2週間くらい遅れた、6週〜7週あたりに行くといいですよ ☺️
10週前後に母子手帳をもらえると思うのですが、母子手帳をもらい次第、血液検査などたくさんの検査をします!(もらう前にするところも)
分娩予約も産院によっては制限あり早めに予約しないと埋まってしまうところもあります!なので半年後とかありえないです 🤯

fuu

おめでとうございます😊
すぐに受診されたほうが良いと思います。
受診すると、赤ちゃんの状態などの確認、またおかあさんの血液検査などがあります(性病などにかかってないかなど)。
希望されるかはわかりませんが、出生前診断などされる場合、受けることができる期間が決まっています。
また、早期におかあさんの病気がわかれば、治療でき、赤ちゃんへの感染を防げます。

母子の安全のためにも、早めに受診したほうがよいと思います。

4週間、半月の間違いですよね😅

だい&ゆきmam

4ヶ月!?半年!!?
私にしたらびっくりの回答です( ˊᵕˋ ;)

妊婦健診は、10w頃から始まる所が多く、その前に行った方が良いと思います。
何故かと言うと、子宮外妊娠の可能性を確認しなければいけません。

ですから、出来れば6w~8wには、事前予約してから産婦人科へ行き、最終的には心拍の確認を目指します。
そこでやっと、妊娠おめでとうございます!になり、予定日の確定を行います。

お仕事ですが、ツワリの有無など、個人差がありますので、体調を見ながらお仕事を続けていった方が良いと思います。
また、出血などがあった場合、なるべく横になって下さい。
鮮血であれば、病院へ連絡を。
無理をすると、お身体に障りますので、自分と赤ちゃんを一番に考えて下さいね🤗

K ♛

妊娠おめでとうございます🥰🙏💕
病院はすぐ行くに越したことはないと思いますが、早く行きすぎると小さすぎてまだ心拍が確認できません。
わたしは生理予定日の一週間後に検査をして、2日後に病院に行くと胎嚢は確認できましたが、心拍は確認できなかったのでそれからまた2週間後くらいに行きました💉
わたしはつわりで貧血があって、配慮していただけたので座り仕事をしていました❕🏳

ママリん

この反応なら全然すぐいっても
いんじゃないですかね?😳❤️
あたし検査してすぐいきましたよ(笑)

晴日ママ

4ヶ月、半年行かない人は滅多にいないと思います🤣
生理遅れて3wから1ヶ月で行く人が多いと思います🤦‍♀️

あい

結果がでたらすぐに行きました😊

どじら

揉みほぐしの仕事してますがつわり軽かったから続けれてたけど休みながらやってました!
体調自分で様子見ながら続ければ大丈夫だと思いますょ😃
つわり酷ければ仕事どころじゃないと思いますが‪‪💦‬