※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

愛知県春日井市の途中入園って厳しいですか?12月生まれの今1歳1ヶ月です!

愛知県春日井市の途中入園って厳しいですか?
12月生まれの今1歳1ヶ月です!

コメント

まぁねぇ

園をえらばず、運が良ければ……かと思います。今の時期だと出産等でタイミングよく退園者が出ない限りは難しいと思いますが……

4月の入園申し込みはされましたか?

• きゃん

きゃん

4月入園は申し込んでいません!
    産休ではないので、急ぎで探しているわけではないですが
    入れるなら入れたいな、
    と思っていましたが運次第ですよね😢
    ありがとうございます!!

• 1月22日
  • まぁねぇ

まぁねぇ

求職中での途中入園はまず無理だと思います。点数が低いので4月入園でも難しいかと……市の担当者に聞きに行くと、3ヶ月は勤務してから……とか言われます。(窓口の担当者によって対応に差がありますが)

認定こども園の状況は直接契約ですし、分からないですが、もしかすると入りやすいかもです。

• 1月22日
kyg

私の知り合いが、途中入園した人いてます。
ただ認定外の保育園でした。
認定保育園だと途中入園は、ほぼ諦めた方がいいと市役所の方に言われました💦

• きゃん

きゃん

市役所の方が言うなら正確ですもんね…
    ありがとうございます!!

• 1月22日

去年市役所で聞いたのですが、求職中の人はまず無理って言われました💦

runaaaaaa

私も春日井市の1歳1ヶ月の娘がいます🤗同じだなーと思ってコメントしました✨
途中入園も4月入園も求職中だと難しいみたいですね..😭