※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん324
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。混合で30分かかりますが、母乳が足りているか心配です。夜は2回、昼は2〜3時間おきです。生後2ヶ月です。

みなさん授乳時間、感覚はどれくらいですか?
私は混合で、授乳に両方で30分くらいかかります。30分以上かかると母乳があまり足りてないのでしょうか?ちなみに夜の授乳は2回で昼間は2〜3時間おきくらいです。生後2ヶ月です。

コメント

Aran👸🏻💖

その子のペースがあるので
大丈夫だとおもいますよ( ^ω^ )

私の子は昼間は1時間置きに
のんでましたよ〜笑

おしっこ、ウンチがしっかり出てたら問題なしです🙆

ゆん324

そうなんですね!それを聞いて安心しました〜
なんだか足りてないような気がして不安になってました。ありがとうございます(#^.^#)

もも

私の子も今二ヶ月の混合で育ててます♪
私の子も授乳に20分から30分掛かります(´д`|||)
夜は二回で昼は2から3時間おきのミルクは120飲ませてます♪

二児のママ

私も混合で母乳だと30分かかりミルクだけなら10分〜15分で飲み終わります。ミルクはバラバラで少ない時は80で大きいと140飲みます。二ヶ月入ってから140飲めるようになりました。

ゆん324

ミルクの量も知りたかったです!
ミルクは私は朝と夜に母乳の後飲ませてるんですが、ミルクはどんな感じであげてますか?回数を増やそうか迷い中で…

ゆん324

30分くらいかかるママさんも多いんですね!よかった!安心しました。ありがとうございます(#^.^#)ミルクは多い時で1日何回くらいあげてますか?

もも

私は母乳の後にミルク50飲ませてます♪家事とかでいそがしいときは母乳あげないでミルク120飲ませてます!!
最初は母乳だけで育てたかったのですが授乳に1時間掛かるときが合って疲れるので混合にしました♪
飲めるようだったら私は増やしますよ(^^)

deleted user

完母で左右5分ずつ飲ませてます。
ちなみに4時間~5時間おきに
あげていますよ!

他は泣いたらオムツ換えて
母乳をあげるの繰り返しです。

お腹一杯になると寝てくれます!

夜は深夜1時ぐらいに飲ませて
朝の6時から7時にあげます!

それまでスヤスヤ寝てますね(笑)

ちなみに今日で2ヶ月になりました!

ゆん324

私も最初の頃母乳1時間くらいかかってました。120くらい飲ませてるんですね(#^.^#)私も様子みて増やしてみる事にします‼︎
ありがとうございます‼︎

ゆん324

羨ましいかぎりです!Kさんは母乳がよく出るんですね( ´ ▽ ` )
2ヶ月で夜間の授乳が少ないのも羨ましいです〜‼︎

deleted user

出すぎて子どもの顔や
鼻にかかり可哀想です(T0T)

後いきよいよくでて
苦しくてすぐ口を開けます(T0T)

出すぎも大変ですよ(T0T)