※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。肋が痛くて辛いです。出産後痛みは治まるでしょうか?乗り切り方を教えてください。

今、妊娠7ヶ月の初プレママです。
妊娠5ヶ月頃から肋が痛くご飯を食べたり夜になると動かなくなるほど痛くなります。
病院の先生に行っても楽な体勢をとってください。としか言われませんでした。
妊婦中肋が痛くなった方はどのようにして乗り切りましたか?また出産すればやはり痛くなくなるものですか?

コメント

りんりん

私も今現在あばらの痛みと闘ってます(T ^ T)
辛いですよね(T ^ T)
私の場合は横になってるより座ってた方がマシな気がするので、痛くてどうしても眠れない時はしばらく座ってひたすら我慢してます。。
ネットで調べてみたらマタニティ整体というものがあるらしく、施術してもらうとマシになるそうですが本当かどうかはわかりません(´・_・`)
出産すれば圧迫していたものが無くなるので治ると聞きますが、あばらが開いたせいでアンダーバストが63センチだったのが72センチにまでなってしまいました💦
これはほっといても治らなそうなので産後整体に行こうかと思ってます(>_<)

• かーちゃん

かーちゃん

お返事ありがとうございます!
    整体とかあるんですね。あたしも調べてみます。
    アンダーが大きくなったのは肉がついたのかなー?と思ってショックうけていました😔💦でも、あばらが開いた事によっての原因もあるんですね。少し安心しました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    ありがとうございます♪

• 2月4日