※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お仕事

仕事を辞めたことを後悔しています。高卒で自動車関係の仕事をしていたが、妊娠後に情緒不安定になり退職。今はパートで働き始めています。お金が必要で、過去の自分を止めたいと思っています。

仕事辞めたことを何度も後悔してしまいます…

高卒で自動車関係の職に就きました。
大手の会社で、キッチリしているし
職場の人間関係も良いものでした。
主人は同じ職場の上司でした。

同じ職場ゆえにもめることもあったし
女関係でくだらない嫉妬したりしてました…

妊娠して余計に情緒不安定になり
過呼吸になったり職場で泣き出したり
もう自分をコントロールできなくなりフェードアウト。
しばらく休んで、そのまま戻りづらくなり退職しました。

もう2度とこんな会社には入れないし
自分の自慢でもありました…。
でもあのまま仕事を続けられる状況ではなかった…。

考えても仕方ないですがふと思ってしまいます。
お金も必要だし、先日パートの面接を受けて
土日の夜働き始めます。子供は生後9ヶ月。
辞めなかったら今もお金が貰い続けられていたのに…。
あの時の自分を全力で止めたいです。しかし戻れない。

後悔のぼやきです…。すみません…。

コメント

れいんぼーふれんず

私も似たような感じです😭
私も大手の自動車関係の会社
色々あり、会社に行きずらくなり、そのまま退職しました…
でも、とても後悔しています…

ままり

分かります😭
私も妊娠中に退職しました。
辞めたくて辞めたというより、ちょっと精神的な問題で辞めざるを得なくて…。
でももし辞めてなかったら、産休育休もとれてたし
復帰したとしても福利厚生費など色々な面でしっかりしてる会社だったので……辞めたことを妊娠中からずっと後悔してます。

もう正社員になるのはかなり難しいだろうし私もパートの予定です。
やはり後悔はしてしまいますよね。
自分の決断だったとはいえ。
現在かつかつの生活で通帳を見る度にため息が出ます。
何故辞めてしまったのかとずっと後悔し続けてますO(:3 )~
お気持ち分かりますよ。
でももう前を向いていくしかないんですよね。頑張りましょうね。

りん

私も仕事を転々としました。やめなければよかったと後悔したこともたくさんあります。悩んでも仕方ありません。今が大事なので前向きに行くしかありません。今が大事と思って生活してみてください。きっといいことはたくさんありますよ。

ちーた

仕事を辞めたときの状況を思い出してください。ご自身で書いていらっしゃるように仕事を続けられる状況ではなかったんですよね。
過ぎ去ってしまうと辛いことは忘れてしまいがちですが、過去に辞める選択をした自分は正しかったと認めてあげたほうがいいと思います。
私は、あのときの自分の選択は間違えていなかったと思う性格で、全て結果オーライと思っています。戻れない過去を悔やむのは時間の無駄なので、これからどうするか前向きに考えましょう!って、きれいごとですみません💦

私は子供の頃から、未来の自分に「この気持ち忘れないで」ってメッセージ送っていました。例えば「あなたは、将来もっと勉強すればよかったって思うかもしれないけど、限界まで頑張ったんだよ。後悔しないで」とか😅後悔するのだけは嫌なので後悔しないように予防線(?)張って生きてきました。
人生長いです?これからですよ~

• ちーた

ちーた

?マーク間違いました💦
    人生長いです!

• 1月21日
めり

その選択、間違っていなかったと思いますよ。
辛い状況なのに無理して続けて、自分の身体やお腹の子にもしもの事があったらもっと後悔していたと思います。
お金ももちろん大事ですが、心身共に健康で赤ちゃん産むほうがもっと大事です。
自分の決断に自信を持ってこれからも頑張ってほしいです。

anemone❁.。.:*✲

大丈夫ですよ!
大学卒業後、大手損害保険会社に勤務していました。条件は大変よく辞めたことを後悔した時期もありました💦しかしその後転職して、今は起業してやりがいのある仕事をしています。あの時やめてよかったなと思える日がいつかきますよ😊