※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
子育て・グッズ

授乳中に長期服用していた薬や親知らずの治療での薬について悩んでいます。赤ちゃんへの影響や服用期間が気になります。

いつもお世話になってます!

授乳中に薬を1か月、2か月など長期服用していた方いますか?それは何の薬ですか?

医師に授乳に影響ないと言われて1か月カロナールを飲んでいましたが、漢方薬局の先生に少なからず赤ちゃんに影響があると言われ過ぎたことですが悩んでいました(・・;)

これから親知らずの治療が始まりボルタレンなど飲む予定です。いつまで飲み続けるかは不明で悩みの種は尽きず💦💦

宜しくお願いします!

コメント

ちゃんつー

私は帝王切開で出産後、痛み止めとしてボルタレンを入院中から服用し、1カ月間くらいは傷が痛くて飲んでましたよ(^^)

薬は心配ですよね💦でも産院の先生が出したので特に心配せずに飲んでました!

確かに少なからずは赤ちゃんに移行すると思いますが何かの影響が出るというのは最近は言わないですよ(^^)昔はほとんどダメだったらしいですが…