※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が急におっぱいを飲まなくなり、指しゃぶりで泣く状況が続いています。インフルエンザにかかった母親の影響がある可能性があるでしょうか?

生後4ヶ月の娘なんですが、昨日くらいからおっぱい飲ませようとするとギャン泣きして飲まないし、諦めて飲ませるのをやめると指をしゃぶって泣き出します

昨日から全然飲んでないので立って横抱きして飲ませたら飲んだので今日はそれでやりました。
急に飲まなくなる時なんてあるんですか??

ちなみに、金曜日に私のインフルが移って土曜日に解熱しました。
関係あるんでしょうか??

コメント

あーこ

上の子の時ありました😵私も立っておっぱいあげた記憶があります😅
急におっぱい拒否になって2~3日したらこれまた急に直りました😅

• りな

りな

急に治るんですね!よかった!!
    完母なのでミルクは飲まないし絞ってあげようと思っても哺乳瓶使えないしこのまま続いたらどうしようかと思いました!!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
R♥

うちの息子もつい先日ありました😢
ほんと急に拒否しますよね😢
寝る前のみのミルクでほぼ母乳ですが
どっちもギャン泣きで拒否😢😢😢
どっちでもいいから飲んでよ〜😢と涙がでました(笑)
でも4日で治りました🤭♥️
あれはなんだったんだ、、、(笑)と
思うほど😂

なんか3、4ヶ月で結構あるみたいです🤭

• りな

りな

急すぎて困ってます😂
    ぎゃん泣きされると参りますよね…😭
    そぉなんですね!!
    頑張って乗り切ります!!

• 1月21日