※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

粉薬をパンに浸してあげているが、他の方法はあるか教えてほしい。市販のゼリーで飲ませる方法を知りたい。

粉薬、ただ今入院中ですが、白湯をもらって、そこに粉薬入れて、パンに浸してあげてます。他いい方法ありますか?
市販のゼリーであげるの飲まなくて!先輩ママさん教えてください

コメント

🐭

我が家はお薬を処方してもらうときに薬局でスポイトをもらって、一気に飲ませちゃってます😫
その瞬間は嫌がりますが、すぐにケロッとしてます!

ママリ

苦い粉薬をオリゴ糖に混ぜたらおいしそうに舐めていました。
はちみつのような容器に入ったシロップ状のもので、ヨーグルトにかけたり料理にも使ってます!

ヨーグルト、プリン、アイスなどと混ぜたらいいよ〜とお医者さんが言ってました!うちは水にとかして水であげてますが(笑)

hi_chanママ

うちの子はご飯後にスプーンに乗せてそのまま食べさせてましたが普通に飲んでくれてました‼︎下の子もそんな感じで飲んでくれてます😊