※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊活

体外授精経験者の方に相談です。凍結胚盤胞2個残っていますが、移植や採卵の判断が分からず悩んでいます。33歳で3回採卵、4回移植経験あり。流産2回しています。

体外授精経験者の方に相談にのって頂きたいです。
今、凍結胚盤胞2個残っており、
グレードは「3bb」と「2」です。
その場合、移植されますか?
もう一度採卵されますか?

ちなみに今33歳です。
3回採卵し、4回移植(初期胚1個、胚盤胞3個)経験があります。
3回妊娠してますが、流産2回してます。

コメント

のん

グレードは見た目でしかないので、移植しないという選択はないですが、先に採卵するか、移植するかは結果が出なかった時に転院を視野に入れているか?によると思います🍀😌

• おれんじ

おれんじ

ありがとうございます。
    グレードによる妊娠率を出されると困惑してしまって😣
    転院は考えてないですが、移植にしようかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

4aa、4abの卵ちゃんを移植して妊娠しましたが、どちらも流産に終わりました。
どんなにグレード良くても流産になったのでグレードはやはり見た目だけでグレード悪くても生命力があれば育つのかなって思いました。
グレード悪くても私なら移植してみます!
それか、2個移植してダメなら採卵からスタートするかもです。

• おれんじ

おれんじ

ありがとうございます。
    そうですよね!
    私もその時にある一番良い卵移植しても流産してしまってるので。。
    2個移植したいですが、
    やはりリスクがあるので勇気がでません。。。

• 1月22日