※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんママ(29)
家族・旦那

妊娠中の皆さまへ妊娠中の夫婦生活について質問させてください(^ω^)妊…

こんばんは◡̈♡

妊娠中の皆さまへ
妊娠中の夫婦生活について
質問させてください(^ω^)

妊娠中、ご主人との夜の生活は
ありますか?ありましたか?
いつごろから?いつまで?

今は妊娠7週目でつわりで気持ち悪く
そのような気分にはならないし、
私たち自身一般的な回数からすると
元々少ない方です。

ですが私も落ち着いて、そろそろ…
となる日も来るのか?
と、夫婦2人で読んでいる妊娠出産BOOKの
「妊娠中の夜生活について」のページも
すこーしだけ気になったり…(笑)

そこには妊娠初期、中期、後期に分け
体位も変えるとママが楽です、
とか
お腹が張ったり出血などあれば
すぐに止めましょうと書いてありました( ´ ` )

妊娠中にそんな事するなんて
赤ちゃんの事全然考えてない!
母になりなさい!
などのお言葉などはあると思いますが、
今回は妊娠中の夜生活があった方、
またはある方のみご回答お願いしたいです( ´ ` )

また夜生活したらこんな事(良い/悪い)あった!
なども教えてください(^ω^)

コメント

♀ yuki

お腹がだいぶ出てからは旦那も気になるみたいで、あたしが手伝うだけになりました(*´ω`*)
体位はしんどくなく、痛くなければ大丈夫だと思います!
時期にあった体位が書いてあったかもしれないですが、あたしは痛かったのでずっと正常位でした。笑
口でするのは気持ち悪い時もあったので、旦那様にゆっておくと理解あるかもです♡

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

私の主人もお腹が大きくなると気になるタイプかもしれないです(笑)妊娠したら出産するまで一歩も動いたらいけない!なんて思ってたほど無知だったので(笑)
    今は私の話や本、ネットで並みの知識にはなってきましたが…(笑)
    手伝うだけでも幸せな夜にはなりそうですよね(´ω` )
    体位もゆっくりどうかな?ってしながらですね、みんな同じとはいかないかもしれないですね(^ω^)
    ご回答ありがとうございます!

• 2月4日

旦那に夜の生活せがまれても
赤ちゃんの為にもしもの事が
あったら嫌なので今まで拒否
していました😭💧

だけど、産婦人科の先生が
いっていました😊

初期は流産になりやすいので
中期になったらやっても
いいそうです😉✌️

ただ、感染しちゃう可能性が
あるみたいで絶対ゴムを着用
そして、激しいのは×みたいです😊

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

私もまだまだ初期なので、つわりや気持ち、身体の変化について行けないし、主人もうぇ〜っとしてる私を心配するあまり、元々ない性欲もすっからかんになっているみたいです(笑)
    私が中期になり元気を取り戻すとまた2人の気持ちも違いますかね(^ω^)今は想像できないですが…(笑)
    ゴムと優しく!は必ずですね('ω')!!

• 2月4日
❤︎男女ママ♡

赤ちゃんのこと優先は優先ですが

仲良ししてる夫婦は、妊娠中と里帰り中の浮気率も低いとコラムをよみました
もちろん、仲良ししてなかったらイコール浮気するってわけじゃないので誤解はしないでくださいね

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

そうなんですね!!

浮気どうこうの事は全く気にしてないので大丈夫ですっ(^ω^)♡

• 2月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ごめんなさい
    浮気がどうこう言いたかったわけではなく、夫婦の愛情の話をしたかったのですが、言葉足らずで伝わりませんでしたね💦
    浮気率をだしたのは、しないよりした方が夫婦仲はハッピーだと言いたかっただけです

• 2月4日
rB

妊娠中期に2度程、
夫婦生活を試みましたが、
私の場合はその2回とも最中にお腹がかなりカチカチに張り、痛くてエッチどころじゃありませんでした(´°ω°`)↯↯

主人も私も、赤ちゃんに何かあったら嫌だったので、それ以来出産まで夫婦生活なしでした(∗•ω•∗)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

お腹の張りの感じがまだまだ分からない私にも痛いお話ですねっ(´・ω・`)
    1番は赤ちゃんの事ですね!
    私ももし、妊娠中に夫婦生活を…となる時には自分や赤ちゃんからのサインを大事にしたいと思います◡̈♡

• 2月4日
miichan102

初期から今も変わらず週1でしています❤

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

❤️マークいいですね❤️(笑)
    妊娠前主人はそこまでなんですが、私は、したーい❤️っていうタイプだったので、おぇおぇしてる私に君が性欲無くなる程なんだから相当だなと言わんばかりに心配してます(笑)

• 2月4日
みっぽちゃん

こんにちは!
来週から8ヶ月になる初マタです(^O^)

私の行っている産婦人科では先生から、「別にしてもいいけど、優しくね」と言われました。
でも旦那が怖いって言ってて、安定期に入るまではしませんでした。
安定期に入り、したのですが私も怖くて、旦那も怖いらしくて、あまりしてません(*_*)
今の時点で2回だけしかしてません。

優しく浅めにすると良いらしいですが、その後、出血したらどうしようとか色々考えてしまって、、(*_*)

はじめは、少しさみしかったのですが、旦那とただくっついて寝るだけでも、すごくしあわせです( ^ω^ )♡

ぱいんママさんも旦那さんと良く話し合って、安全な仲良し出来るといいですね ♩

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

出血したりお腹が張ったりで自分もですが赤ちゃんがしんどかったらどうしよう😢という気持ちでなかなか踏み切れないかもしれないですね私もいざとなると…。
    主人は夫婦生活は頻繁になくてもいいタイプなんですが、妊娠出産BOOKを真剣に見てるのを覗いたらちょうど体位のページで(笑)(笑)おやー?wと思いましたが、優しくしないとなんだねぇ。ふむふむ。って真面目に頷いてました(笑)
    今はまだ想像できないですが、もしそうなる時はよく話し合ったり確認しながらできたらいいなと思います◡̈♡

• 2月4日
ほーちゃん

安定期に入ってから2回ほど、後期に2回ほどありました!
わたしは全然濡れなくて、早く終わってー!って感じだったし旦那は旦那でわたしが濡れないからすごく気を遣ってくれてました。
大きなお腹を見ながらっていうのも気が気じゃないみたいです(笑)
わたしの気分があまり乗らなかったので、お手伝いだけのことは頻繁でした(^ω^)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

濡れないと痛いですがご主人、気遣ってくださったんですね!!お優しい!!
    確かに…大きなお腹を見つつの夫婦生活、ご主人にとっては大丈夫なのかこんなにお腹おっきいのにー!っていう気持ちからそわそわしそうですよね(笑)
    お手伝い、私もつわりが落ち着いた頃にはしてあげたいなぁと思います(^ω^)今はちょっと…泣w

• 2月4日
らぷんつぇる

一人目の時つわりもあったし、初期のころは不安でしたが、セックスレスになるのが嫌で2週間に1回くらいはしてたと思います。
つわりが終わってから臨月になるまでしてました。無理のない程度にですが(^^;

いま二人目妊娠中なんですが、つわりも酷くてしんどいので妊娠分かってから1回しかしてません。主人も気を使っているのか前ほど言ってきません。ちょっと寂しいけど無理はしません!(笑)
つわりが落ち着いたら、ちゃんとするつもりですが、
変な話、子供を授かるために励んでいたのに目的を達成するとあまり欲がでなくなりました(笑)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

やはり無理のないように、が一番ですね!!
    確かにセックスレスは嫌ですね…そもそもが私たちそんなにしなかったので、この妊娠を機に「全く」になるのもちょっと悲しいですね…(´・ω・`)
    そうなんです!(笑)
    私は妊娠前、したいー❤️のタイプで、妊活するぞ!となった時には赤ちゃんおいでー!!という気持ちも含めて3カ月ほどしてましたので、目標達成です(笑)
    まだまだ安定はしてないですが…。

• 2月4日
ポンデ

1人目は8ヶ月まで、2人目は9ヶ月までやっていました。流石に9ヶ月のときは張っていて産まれてきたりして‥と思いました(´・ω・`)

ちなみに回数は妊娠前より少しだけ減ったかなって感じです。

産後、レスになることもなく毎日一緒に寝てます。

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

臨月ごろまで夫婦生活がおありだったんですねっ❤️
    お腹が張る、とはやはり痛いんですかね(´・ω・`)
    このまま陣痛とかなったらどうしよう…とも思っちゃいますよね。。
    まだまだ7週なので、していない期間も私たちからすればもう少しは我慢できるかなぁくらいの感じなので(笑)つわりが落ち着いてそういう気持ちに2人でなれば、私も仲良しさんしてみたいです(^ω^)❤️

• 2月4日

私は悪阻が特になかったので9週くらいからは普通にしています(^_^*)(笑)まだ初期だったんですが(・_・;
今のところ特に問題はなく赤ちゃんはすくすく育ってます♪

週1〜2回程度ですかね?勿論激しくはしていませんが!
体位は正常位が一番楽です!あとはお腹が冷えないように上の服を着てしてるくらいですかね!
私は今のところ張るとかがないので普通にしていますが、少しでも張ったり気になるのであれば赤ちゃん第一ですし、やめておいた方がいいですね(^_^*)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

赤ちゃん、すくすく育ってるんですねっ❤️
    元々正常位が好みではあるんですが、お腹が大きくなってくるとどうなんですかね😳もう全く未知です😳(笑)
    今の時期寒いですから、上着を着たままはいいですね!!だいぶ違いますよね。私もそうなれば上着を着たまま、お腹や身体を冷やさず無理せず仲良ししてみようと思います(^ω^)

• 2月4日

初期は怖いし悪阻でそれどころではなく💦
安定期に入って大丈夫そうならしようね🙌💕って約束していたので、一度しました💡

体力が落ちているからかかなり疲れました(>_<)💦あと、お互いにずっと赤ちゃんを気にしていました😂💕

でも大切なことだと思うので
中期の間なにも問題なければ
たまには!って思います😊✨

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

ですよね!
    私もまだまだ初期なのとつわりで、朝と夜が気持ち悪くて…
    主人とそのような類の話はまだしたことないので、何気なく聞いてみようかな、と思いました😁(笑)
    自分自身もですが、赤ちゃんを気遣ったり気にしたり、声をかけたりするのも大切ですね(^ω^)
    今日myさんやみなさんにお話聞けて良かったです😣❤️❤️

• 2月4日

退会ユーザー

はい😊💕
    なんか不思議な感じでした(^-^)笑
    貴重なマタニティライフですよね✨
    体調に気を遣いながらいきましょう♪

• 2月4日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

仲良しの時に、おーい📣😄とか言っちゃいそう(笑)
    はいっありがとうございます❤️
    お互い穏やかに赤ちゃんも健やかに過ごせますように❤️

• 2月4日
ひなママ

妊娠してからしてません💦
したくなくなりました😄
それもあるし、何かあったら怖いのでしてません💦
旦那も誘ってこないので楽です❗

コキンちゃん

まだ初期ですが、前ほどは減ったけど
普通にしてますよ😊
でも週2はしますかね...(笑)

お互い相性がダントツ良くてなかなか落ち着きません😅笑

怖いからしないと最初は言ってましたが
どんだけ信用してても浮気は心配なので(´・ω・`)
私が普段冷たいから、不安になるようで甘えてくるから仲良ししちゃいますね(笑)

でも大きくなってきたらさすがにできないですけどね😱
私は自分が好きな体位が痛くてできないので正常位でしか...笑

あまりしたいって思わない方が羨ましいです(´・ω・`)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

結構週2、週1の方が多いですねっ❤️
    だし、みなさん共通して痛かったりしんどい体位があるみたいなんで、仲良ししながら探っていこうと思います😊❤️

• 2月4日