※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴にはなりますがどうおもいますか?😭産後特に義父が本当に無理になっ…

愚痴にはなりますがどうおもいますか?😭
産後特に義父が本当に無理になってしまっています。
旦那は同級生で両実家ともに同じ地域にあります。
ただ旦那は他府県での勤務なので離れています。
旦那が帰省していないにもかかわらず
退院した次の日に義父一人で実家にきました。
その後も頻繁に来られ、2週間で4回も来ました。
義母は母の大変さをよくわかっているのでかなり
理解してくれていて、義父にも言っているのに
おしきって家に来られます。
そのうちの一週間は旦那がいたのでここぞとばかりに
おしかけられ旦那の親戚なども年末年始なのに
おかまいなし。旦那にも伝えたのに
いまいち理解してもらえず。
私ももうすぐ旦那のところへ帰るのですが
これから帰省するたびに会わなきゃいけなくなるし
どうしたらいいかわからず。
この感情はいつか収まるものなのでしょうか。
初孫なので可愛いとおもうのは当たり前なのは
わかっているのですが、、。

コメント

こーちゃん

実家に頻繁に来るのは非常識極まりないですよね。こちらから誘ったなら別ですけど😨

同じ状況ではないですが
私も義父大嫌いです!笑
家から徒歩15分程の距離で週1、またはそれ以上会うのはあたりまえ、
一週間あくと、LINEでわざわざ電話してきたり、旦那に今日は来ないのか的な連絡をよこしてきます。
そして会えば久しぶり(3日まえに会ったけど)や来てくれないかと思った等々いちいちうるせぇなと思うような言葉を言ってきます。
旦那さんに理解を求めるしかないですね😭私は義父が本当に無神経でデリカシーのない人間なので1度泣いて話したことがあります!!そうしたら少しずつ理解してくれるようになりました!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    本当に辛いですね😭
    週一やそれ以上は辛すぎます。
    わかります本当に無神経だしデリカシーもありませんよね。
    気に触るようなこといちいち言ってくるし本当に耐えるしかないですよね😭

    • 1月21日