※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっさん
家族・旦那

最近、イライラして仕方がありません(;´д`)旦那の実家に入ったのです…

最近、イライラして仕方がありません(;´д`)

旦那の実家に入ったのですが、
私が旦那の実家に入るまでは、姪っ子ちゃんと旦那のお姉さんが実家にいました。

私が旦那さんと結婚してからは、実家のすぐ近くにアパートを借りて暮らしています。

小学5年生の姪っ子ちゃんは、学校が終わってからうちに帰ってきます。

子供の面倒を見てくれたりするので助かるのですが、最近、その姪っ子ちゃんにとてもイライラしてしまいます。

汚れて脱いだ物をそのままにして行ったり、
ゴミをそのままにしたり、出したものを片付けなかったり、トイレに行って手を洗わなかったり…
最初は別に私もそこまで気にしなかったのですが、
自分と子供の生活空間を汚されるとやっぱり嫌になってきました。

一番イライラしてしまうのは、片親のせいか、当たる相手がいないからか、
ババに口答えや当たり散らすのが一番嫌です。
それが一番のきっかけかもしれません。
とっても優しいババなのに、恩を仇で返す態度が私には、それを見てるのが嫌です。
それからか、色々な行動、態度が気になるようになってきてしまいました(*>ω<*)

子供だから仕方がないとは思っていても、なんかイライラしてしまいます。
顔に出ちゃってると思います。

週3必ず家に来ます。
自分の子供なら怒れるけど、他人の子はやはり怒れません…
このモヤモヤを皆さんはどう解消したらいいでしょうか・゚・(。>Д<。)・゚・?

コメント

さおり3ママ

五年生でそれはだめですね。
ましてや女の子なら💧

注意してもいいかなと思いました!

うめちゃん

私も年に一度帰るだけなのに、旦那の姪っこ(4歳、片親)にイライラします。

感情的に怒ると子供に返ってくるかもしれないので、
子供さんのお姉さんとして見本になってねーとか責任感を植え付ける感じで注意していってはどうでしょうか?

当たり散らすにも何か心に闇があるんだろうし、
なんでそういう態度をするのか、うっさんさんが聞いてあげて下さい。

小5ならちゃんと言葉にできるはずです。
ババも姪っこのママも甘やかしてると見えるので、
放っておいてもモヤモヤは増すだけですよ。

うっさんさんが今から教えてあげないと、その姪っこちゃん
大人になってからもっと迷惑かける存在になるかもしれませんよ!

まなみぬ

自分の生活空間を汚されるのは嫌ですよね!!!!
ちょっと違いますが私も姪っ子にイライラするのでお気持ち察します!!
そして来る度イライラモヤモヤが解消できずにただストレスとして蓄積されてます・・・。
旦那さんはそのことに関して何か言ってますか??

ヒマワリ大好き

他人の子供って 姪っ子になるんですよね。
悪いことは悪いと大人が教えてあげないと 姪っ子ちゃんが可愛そうです。誰にも怒られないから 間違ってないと考えて成長するんですよ。ちゃんと怒ってあげて下さいね。