※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたん
妊活

生理予定日に陰性の検査結果で不安。体調不良で妊娠か悩む。医師は月経困難症と診断。体調変化が着床時期と一致する可能性に不安。他の方の体験を知りたい。

今日生理予定日でチェックワンファストで検査して陰性でした、、(´;ω;`)
妊娠希望です、まだ生理はきていません。
不安が積もりすぎて長いです、すみません、、、

生理周期は約28日
前回の生理が12/24で
仲良くしたのが12/31、1/3、1/4
排卵日がおそらく1/6
今日21日が生理予定日でチェックワンファストで検査して陰性でした…。
体温は測ってないのでわかりません。

1/15辺りから頭痛、腹痛(胃痛?)、腰痛があり体調がいつもとは違うなって感じました。なんだか風邪とは違う、、🤔
17日は気圧が低い訳ではないのに偏頭痛が酷くなり嘔吐しましたが、もし妊娠していたらと思い薬は飲みませんでした。その日は一日中寝たきりで僅かに発熱もしていた気がします。
18日に念のため産婦人科を受診し検査をしました。
(このときに妊娠検査もしました。わかってはいましたが早すぎて陰性)
エコーと菌の検査をしたところ、菌などの感染症はなく、ただ子宮内膜が分厚く月経困難症と言われました。
排卵の跡もあるとも言われました。
が、この体調不良も生理の前兆としか言われませんでした。
生理痛は10代の頃から重く月経困難症なんだろうなとは思っていました。先生からは欲しい答えがもらえず。
月経困難症を和らげる治療はあるよと治療を勧められてしまいました。

ですが、ここで言いたかったのは
私は生理前にこんなに頭痛や腹痛や腰痛などの体調不良になることが今までにありませんでした。
明らかにいつもと違う気がして(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
色々調べてみたところ、体調が良くなかった日辺りが着床時期なのかな?当てはまることが多く…
妊娠の期待値が上がっていたために、陰性だったことがショックでした…
あと一週間もしたらちゃんと結果がわかるのもわかっていますが、待ち遠しくそわそわしてしまいます。

ただの生理前なのか…
気にしすぎなのは自覚しています……
この腹痛腰痛は思い込みからきてるのか…
妊娠発覚前からこのような体調不良があった方おられますか?(´;ω;`)
その際はどのような感じでしたか?妊娠はされていましたか?

拙い文章ですみません、コメントいただけたら嬉しいです…!

コメント

soyo

今回も前回の妊娠の時も、生理予定日前らへんから頭痛と腰痛がありました!同じですね!!

ただ、生理予定日でチェックワンファストで陰性だとまだこれから陽性になるかもですがどうかなぁって感じですね💦ハラハラしますよね。

私は生理予定日前日で、早期じゃない検査薬でも陽性でたので😣
排卵日は検査薬とかで確定していますか?

• ぴたん

ぴたん

コメントありがとうございます🙏✨

頭痛と腰痛も個人差があるので私だけかと不安でしたがすこし安心しました😭🙏

今の時点で陰性だと微妙ですよね😢ハラハラですがこればっかりは待つしかないですよね😢

妊娠されていたんですね!
    おめでとうございます( *´꒳`* )
    排卵検査薬は使っていなくて、ルナルナでみてたくらいなので確定はしてません💦

• 1月21日
あずま

婦人科に勤めてます。
みなさん、どんなに早くても生理一週間後くらいにきますね。それでもエコーに写るかどうかみたいな感じです。
もちろん検査薬は妊娠の目安にはなりますが
子宮内に妊娠してるかは分かりません。
生理予定日に検査薬で検査したけど陰性で、その後生理が二週間来なくて実は妊娠してたなんて人もいますので…
ゆったり待つことしかありません。
ちなみに私も同じような状況です!
明日が生理予定日…
生理周期はほとんど遅れることがないので
とりあえず検査薬は生理予定日2日くらい過ぎてからフライングしようと思います。
早くても陰性でたらそれだけで凹みますよね〜T_T

• ぴたん

ぴたん

コメントありがとうございます!
    今回早いのはわかっていましたが偏頭痛の薬の作用がキツくそれを服用してもいいのかわからず、もしものため受診しました💦
    案の定なにもありませんでしたが、、、

そうですよね、ゆったり待つしかありませんよね😢 私も生理周期はほとんど遅れることがないので焦ってしまいました😢
    気長に待ちます…!!

陰性だったのが思いのほか凹んでしまって、同じような方からコメントいただけて落ち着きました(TωT)
    ありがとうございます🙏✨
    お互い妊娠してると良いですね…🥺

• 1月21日