※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみてぃん
妊娠・出産

生まれる子供の目は、夫婦のどちらかに似るものでしょうか?私たち夫婦は目が小さいです。皆様のお子様はどうですか?遺伝に期待しています。

いつもお世話になります(*^^*)

生まれる子供の目はやはり夫婦のどちらかに似るものですか?

うちは…
旦那→一重で一重の割には少し大きめ
私 →奥二重でつぶら

結局の所、夫婦揃って目が小さいんです(笑)

皆様のお子様はどうですか??
ご夫婦で一重なのに二重のお子様とか、うちみたいな感じで目の大きいお子様とかいらっしゃいますか?

こうなったら、ばぁちゃん(義母)の隔世遺伝に期待や!!なんて旦那と話してます(笑)

コメント

さとちゃん*

旦那は切れ長の奥二重。
私はくっきり二重まん丸の目。
娘は切れ長のやや丸い奥二重です。
とにかく、目だけじゃなくて、なぜか行動も旦那そっくりですよ(笑)

  • くみてぃん

    くみてぃん


    行動までですか?(笑)
    可愛いですね(≧▽≦)

    さとちゃんさんのまん丸目羨ましいです(^_^;)

    うちは一重のつぶらにならない事だけ願っています(笑)

    • 2月4日
  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    女の子って分かった時に、目だけは私に似て欲しい。と何度も何度も思いましたが、産まれた赤ちゃん見たら、旦那そっくりで、ビックリしました(笑)
    大好きな旦那にそっくりの赤ちゃんも、可愛いです💕
    女の子であれば、お化粧がありますし、うちはそこまで気にしていませんよ(*´`)
    ちなみに、お母さんそっくりね!と言われたことはここ5ヶ月1回もありません。笑

    • 2月4日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    お腹の子は男の子が濃厚なので『ま、男の子ならいいか』と話してるんですが、二人目は女の子希望なので旦那が今から心配してます(笑)
    赤ちゃんの時からアイプチで何とか癖付けを…なんて言ってました(笑)

    そうですね!!
    女の子ならメイクでどうにか出来ますよね☆

    5ヶ月一度もですか?(笑)
    旦那様、そこまで瓜二つの娘さんで可愛くて仕方ないでしょうね♡(≧▽≦)

    • 2月4日
ミレディ✝️

若干違いますが💦
私では無いですが…妹夫婦が旦那、一重でメッチャ目が細くて、妹、奥二重で、一昨年生まれた女の子は一重ですが目が大きいです🎵
逆にうちは私が一重で目がかなり大きくて💧旦那が二重です。

後、目の話しでは無いですが…
私の鼻がおばあちゃん(実父)に似てだんごっ鼻で嫌いです😢⤵家の家系に鼻ペチャ居ないのに😭私だけ💦
旦那は鼻が高くて😓鼻だけでも旦那に似てくれないかな?って切実な願いです(笑)

  • くみてぃん

    くみてぃん


    一重でも大きい場合があるんですね!!
    何だか希望が持てます(笑)

    鼻はうちも同じです💦
    私がだんごで、旦那は鼻筋通ってます。
    目が無理なら鼻だけでも本当に旦那に似てほしいです(笑)

    • 2月4日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    私の顔はコンプレックスだらけで😅
    確かに目は無理でも鼻だけは~😱って感じですね(笑)
    でも鼻と目、以外は旦那に似て欲しく無いです(笑)旦那、天パのメニエール病の、猫好きなのに猫アレルギー(笑)の、鼻炎、後、子供の頃ですがアトピーで💦💦それに比べ私は丈夫です(笑)

    • 2月4日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    旦那様、猫好きの猫アレルギー(笑)

    私も自分のパーツ何処を取られても子供が可哀想なんじゃ…と思ってしまうんですよね(^_^;)

    眉毛も薄いし、目はつぶらだし、鼻はだんごで、口は特に特徴がある訳でもなく、えくぼだって無いし、そもそもずんぐりむっくりだし(笑)

    お腹の子は男の子が濃厚なので目はま〜いいかなんですが、旦那の鼻とスタイルだけは旦那似であってほしいですね!!

    私も健康だけは旦那より自信があります☆
    そこだけ私から取ってくれる事を願います(笑)

    • 2月4日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    猫好きな癖に猫アレルギーとか笑っちゃいますよね😆
    お腹の赤ちゃん男の子濃厚なんですね😄🎵私は、いまだに性別分からずです(笑)
    一緒です💡私も眉毛だけ薄くて回りからは羨ましがられますが本人は眉毛書かなきゃならないから逆に眉毛ある人が羨ましいです😥無い物ねだりですが💧
    来週、検診なので性別分かると良いなぁー😅(笑)

    • 2月4日
ゆみお。

参考になるかわかりませんが
うちは母が外人でパッチリ二重で目も大きいです。父が二重の線はあるんですが一重で小豆みたいです。笑

そんな私は産まれた時は小豆サイズのがっつり一重だったんですが成長するにつれ奥二重よりの二重になりました!
妹は母に似てパッチリお目目の二重ですね(°_°)

私も子供の目が私の母に似て産まれてくればいいな〜なんて思ってます。笑

  • くみてぃん

    くみてぃん


    小豆(笑)
    お母様、外国の方だなんて羨ましいです♡
    きっと素敵な目だと安易に想像出来ます(≧▽≦)

    仮に目が小さく生まれても成長と共に少しでも大きくなってくれたらいいんですが。
    うちはパッチリの要素をどちらも持ち合わせてないので心配です(笑)

    • 2月4日
y&s mama

逆パターンですが…
うちは旦那も私も二重です。
長女は1歳過ぎまで一重で1歳過ぎたあたりから片目が二重になり、いつのまにか両目二重になりました。今、4歳ですがママ友に赤ちゃんの時に一重だったと言うとビックリされます。女の子なので、二重になりよかったかなと思います!
長男は現在1歳4ヶ月です。生まれてからずっと一重で、最近やっと片目が二重なったり、一重に戻ったり(^^;;男の子だからどちらでもいっかなという感じです(笑)
一重でも瞳が大きい子もいますよ(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
我が子の目は本当に透き通ってます♡
誕生が楽しみですね\( ˆoˆ )/
インフルも流行ってます。お気をつけて♡

  • くみてぃん

    くみてぃん


    成長と共にビックリされるぐらいの二重になられたんですか?
    ご両親が二重なので秘められていたんですね、きっと(笑)

    うちもお腹の子は男の子が濃厚なので『ま、男の子ならいいか』と話してるんですが、二人目女の子を希望してるので旦那が今から心配してるんです(^_^;)

    一重でも大きい瞳なら有り難いんですが(笑)

    身体まで気遣って頂いてありがとうございます(*^^*)

    • 2月4日
azu66

夫→一重で細目
私→二重で、特に大きいわけでも小さいわけでもないです。笑

娘→二重で、私の目に似てます。黒目が大きいからちょっと大きく見えるかな?

うちはこんな感じでしたが、逆に、友達のとこは、両親共にくっきり二重なのに、娘さんは一重で切れ長。親族探しても、パパの叔母さん以外、一重はいないそうで、ものすごい隔世遺伝だね(^^;;って言ってました。

  • くみてぃん

    くみてぃん


    黒目がハッキリ大きいのも可愛いですね♡(*^^*)

    お友達の隔世遺伝凄いですね💦
    伯母さんからですか?(笑)

    うちも何とかお義母さんの隔世遺伝を期待しているんですが!!
    目が小さめでも黒目が大きいと嬉しいんですが(*^^*)

    • 2月4日
ちょめ。

パパは切れ長の末広型の二重、うちが腫れぼったい一重です(;∀;)

息子は片目がパパと同じ末広型二重、もう片目は一重ですが大きめの一重です。娘はまるっきりうちと同じ一重です(;ω;)笑

  • くみてぃん

    くみてぃん


    息子さん一重でも大きめなんですね!!
    希望が持てます(笑)

    うちは二重の要素が夫婦共にほぼ無いので(^_^;)

    娘さんはRRmamaさんと同じなんですね♡
    うちも、どっちかしか選択肢が無いならママの私に似てほしいです(*^^*)

    • 2月4日
ひまわりさん

私の父親が一重の糸目で、母親がくっきり二重でおっきいんですけど、産まれてから数年は一重で、成長とともに奥二重→二重になりました!!

  • くみてぃん

    くみてぃん


    成長と共に変わられたんですね!!
    羨ましいです☆

    うちはクッキリの要素を夫婦共に持ち合わせて無いので心配です(笑)

    • 2月4日
はるちゃん( ̄∀ ̄)

私わ元々一重ですが
絶対二重やろ!?と間違われる
くらいの大きさでした。
今わ何故か二重になってます。

旦那わパッチリ二重です。
でも私の方が目わ大きいです。

息子わ奥二重です。笑
なぜ?ってゆう感じですが
まだ3ヶ月なので
二重になる事を期待しています(笑)

  • くみてぃん

    くみてぃん


    二重と間違えられるぐらいの一重ですか?
    凄いです☆

    うちはパッチリの要素を夫婦共に持ち合わせて無いので期待薄ですかね(笑)

    息子さん絶対に二重になりそな気がします♡
    羨ましいです(≧▽≦)

    • 2月4日
ねね·˖✩

旦那が切れ長の奥二重、私はくっきり二重の大きめのつり目です(*^^*)
娘は生まれた時からくっきり二重で大きなたれ目です♡

どっちにも似てると言われますが、身内から見るとわたしの父(くっきり二重、大きなたれ目)に似ました!

  • くみてぃん

    くみてぃん


    生まれた時からくっきりですか?
    羨まし過ぎます(≧▽≦)

    うちはくっきりの要素を夫婦共に持ち合わせて無いので、お義母さんの隔世遺伝頼みです!!(笑)

    • 2月4日