※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
その他の疑問

学校や園での行事などで、保護者のスリッパや上履きを持参すると思いま…

学校や園での行事などで、保護者のスリッパや上履きを持参すると思いますが、どんなものを使用されていますか?
折り畳みスリッパを探して見ると、ルームシューズのようなかかとつきのものとそうでないものがありました。折り畳むときは底面が外側になり、折って爪先のところに入れるようになっていて、使用後の衛生面が気になるのですが…畳んで持ち帰りますよね?
オススメがあれば教えてください!

コメント

上の方もおっしゃるように、保育園、小・中・高校、皆さんの足元はバラバラです。
今は2〜300円くらいの普通のスリッパを100均などの適当な巾着袋に入れてます。
折りたたみを持っていましたが、履き心地が悪く、大勢の人が行き交う出入り口付近で取り出したり履くのにもたつくので辞めました。
色は黒〜紺の無地の地味なものだと式典にも浮きません。
帰宅したら除菌ウエットティッシュで底を拭きます。
役員として行事で撮影係や準備片付けなどする際は室内履き用のスニーカーです。

• たこ

たこ

ありがとうございます!
    折り畳みは履き心地が良くないんですね。そして確かにさっと履けた方がよいですね!
    参考になりました!

• 1月21日