※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊娠・出産

臨月で胃痛があり、先生から赤ちゃんの圧迫が原因と言われた。食後に吐いたり苦しい。これはよくあること?別の病気か心配。

臨月の胃痛について‥先週から臨月に入りましたが胃痛がします。
特に空腹時。朝起きてからや夕飯前など‥。
赤ちゃんが大きくなって圧迫されるからだ思うと先週の検診で先生に言われました。
もう少ししたら楽になるのでしょうか?
今週の検診が先程あり胃痛の話はしなかったのですが、相変わらず痛い。
検診が終わり3時頃、遅めの昼食を取りました。
食べた後からなぜか胃が痛くなり先程ほぼ吐いてしまいました>_<吐く時も胃がキリキリ吐いたら少し楽になりました。
こういう事はよくあるのでしょうかT^T
何だか別の病気があるのかと心配になってきますT^T
ベビは吐いてる時もぐにょぐにょぽこぽこ動いてましたが苦しかったのかなーごめんねm(__)m

コメント

aaaki28

私も最近、胃のキリキリした痛さ、胸焼け、ゲップ、吐き気に襲われています(*_*)

胃の痛さなんて今まで無かったので不安に感じていましたが、
私も先生に、赤ちゃんが大きくなって圧迫されているからだよ。って言われました。

調べてみると妊娠後期のつわり
もあるみたいなので。
自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせていますが。。
本当に胃は痛いですね。(*_*)

産まれたらスッキリするのかな〜。

• オクラちゃん

オクラちゃん

お返事ありがとうございますm(__)m
    同じですねT^T
    圧迫されているからと言われればそれまでなんですが、臨月入ったら楽になると聞いたりもしていたので不安で。
    ただお腹は全然下がっていないのでやっぱり圧迫なのかなー
    後期つわりってやつなのかも知れませんね。
    お互い大変ですが、元気な赤ちゃん産んで身も心もスッキリしましょう‼︎‼︎

• 2月5日