※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

家事中に絵本読んで遊んでほしいと言われ、付き合っているが家事が進まない悩みです。

後追いが終わってきたと思ったら、今度は家事中に絵本読んで〜、こっちきて〜😂遊んであげたほうがいいと聞いて、付き合っています。家事が全く進みません😂
皆さんそんなもんですか?😅

コメント

Hina mama💕

うちの子は割と1人遊びして落ち着いてました!
実母に預けて仕事行ってましたが、
午前中はいつもお昼ご飯の準備できるって言ってたので😊

無理そうなときはどうしてもやりたいことがあるときだけ、録画してあるいないいないばぁを見せてます😅

はじめてのママリ🔰

付き合えるときしか付き合いませんよ、
家事があるときは断って一人で遊んでて貰います。

はるみ

出来る時は付き合いますが、無理な時は一人で遊ばせてます✨

料理したい時はキッチンの足元でボールや泡立て器、コップなどで遊ばせてます😊

るーま

うちもです。
特に夕方酷くて、この前「うるさい!」って言っちゃって自己嫌悪に苛まれてます。。

うるさいって思ったら家事は二の次でとことん遊んであげようと反省中です。

moony mama

「ママ、みてー」「ママ、ここ」「ママ、ご本」ずっと呼ばれてることあります。
でも、声かけつつ、少し待たせます。
それもお勉強の一つだと思うので。
一人遊びが嫌いなわけではないので、諦めて一人で遊びながら私に話しかけに来てます。