※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
妊娠・出産

金曜に帝王切開で出産決定。部分麻酔でよだれ処理心配。経験者のアドバイスありますか?

今週の金曜に胎児発育不全と羊水過少症で帝王切開で出産することが決まってしまいました😭

帝王切開は部分麻酔ということなのですが、よだれつわりでよだれの処理をちゃんとできるか今から心配しています😣

あまり気にならなければいいのですが、経験者の方いたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

るみぽち

先生に言っておけば自分で処理しなくても大丈夫だと思います☺️自分の頭の方に麻酔科の先生とか声掛けてくれる先生とかいらっしゃいますし😊

• MaiMai

MaiMai

なるほど💡
    とりあえず入院の時に全部説明はしないといけないと思っているので良かったです😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
  • るみぽち

るみぽち

ミルクさんのコメントにありますが、私は部分麻酔でしたが酸素マスクなしでしたよ!😂病院にもよると思います😂

• 1月21日
  • MaiMai

MaiMai

そうなんですね!
    そういうところあるというのを頭に入れておきます💡

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
みるく

帝王切開だと部分麻酔でも酸素マスクをするので事前に麻酔を担当する方にその旨を伝えておくといいと思います!
産科で看護師をしており麻酔の補助をすることがよくありますが横を向いたらヨダレの吸引お願いしますなど患者さんから要望されることありますよ🙆

• MaiMai

MaiMai

とても良いアドバイスが聞けて凄く安心しました✨

お仕事で経験されている方の回答は本当に助かります!

• 1月21日
  • みるく

みるく

そして私も緊急ではありましたが帝王切開で出産しています!
    麻酔の先生と術中話していたら自分の唾液でむせて吸引してもらいました😂😂
    アホですけど真面目に慌てました(笑)
    大丈夫ですよ!
    同じような方割と多くいます!

• 1月21日
  • MaiMai

MaiMai

ご自身も経験者だったんですね!

同じような方割といらっしゃるとのことでそういうお話し聞けて本当に心強いです😭

ありがとうございます🙇‍♀️
    大分覚悟が出来てきたような気がします!

• 1月21日
ku-

帝王切開で出産しました!
よだれどころか、麻酔の影響なのか気持ち悪くなって切開中、普通に吐いてましたよ(´×ω×`)
質問の答えになっていなくてすみません😭

• MaiMai

MaiMai

大丈夫ですよ🙆‍♀️

吐いてしまう方も中にはいらっしゃるみたいですからね😭
    頑張ります!

• 1月21日

関係ないですが💦私も胎児発育不全と羊水過少症からの胎児昨日不全疑いでMFICUいて、来週あたり分娩予定です!親近感勝手に湧かせていただきました😅

• MaiMai

MaiMai

同じような症状の方がいらっしゃるとはちょっと心強いです😣

私は先週辺りから羊水が少ないと言われていて赤ちゃんが小さいのは臨月に入った時ぐらいから言われていました💦

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• 1月21日

退会ユーザー

私は中期からずっと小さく羊水も少なく、今日のエコーで1600ちょい、AFI3.8でした😥
    ほんと、お互い頑張りましょう💕

• 1月21日
  • MaiMai

MaiMai

そうだったんですね😭
    私は今日のエコーで2206グラムしかなくて・・・頭の大きさがしっかり測定出来てないのでそれよりはあるかもしれないですが分からないんですよねー💦

頑張りましょうね✨

• 1月21日

退会ユーザー

うちも38wまで持たせればそのくらいの大きさになるか、もしくはもっと早く発育停止してるかですね💦胎盤機能不全が原因なようで赤ちゃんも頻脈になっており、37wを越えることは無理なようです😥

• 1月21日
🐨

心配しなくて大丈夫ですよ!!
私も不安でしたが、
全て病院の方に伝えておけば
何不自由なく帝王切開する事ができました😆赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡

• MaiMai

MaiMai

やはり経験者の方からの言葉が聞けると本当に心強いです😭

とりあえず入院の時に病院側に全部話すので大丈夫だといいなぁと思います😣

早く赤ちゃんに会いたいです👶✨

• 1月21日