※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
その他の疑問

m(_ _)m 先月の電気代がめちゃくちゃ高くてビックリしました。どうにか…

カテゴリがわからなかったのでこちらのカテゴリで失礼します。m(_ _)m

先月の電気代がめちゃくちゃ高くてビックリしました。
どうにか節約せねばと思い、良い案をください。

私の中では、洗濯物が乾かないため乾燥機にかけるのはやむを得ないとして(昼間までは陽が入るんですが、それ以降陽が入らなくて湿ってしまい、そのためほぼ毎日1時間ほどかけてます󾭛)
新しく買った食器乾燥機は極力使わないようにする以外、どうすれば節約できますか?

子供がまだ小さいので風邪を引かぬようにとお風呂の前にエアコンをつけているのと、少しでも自分たちが肌寒いかな?と思ったらエアコンをつけているのをやめた方が良いでしょうか?
自分たちが肌寒いだけなら布団にくるまる、ハンテンを着る…などは出来ますが、子供も寒そうなので……。

ちなみにキッチンはIHなので料理する際にも電気代がかかります。

使っていない電源は極力コンセントを抜くようにしています。

アドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

黄緑子

洗濯物、取り込んだら朝まで室内干しで乾きませんか?
食洗機は使った方が節約になります(♡ˊ艸ˋ)

• なぴママ

なぴママ

賃貸のため部屋数が少なくて部屋干しペースがないんですよね(;_;)

でも電気代のために部屋を1つ開けるように模様替えし、部屋干ししてみますね!ありがとうございます(*^^*)

食洗機…ではないんですよね。乾燥機能がついてるやつだけのを買いました( ̄▽ ̄;)

• 2月4日
ママ

電気代いくらくらいですか?
エアコンはつけたり消したり頻繁にしてる方が付けっ放しより高くなります。
乾燥機は洗濯機のですか?浴室乾燥だと高いです。

IHに関しては使ったことないのでなんとも言えませんが、他のお宅と違うのはIHくらいかな?とおもうので、それがたかいのですかね?汗

私は暖房ずっと付けっ放し、コンセント等抜かずこれといった節約してませんが電気代は普通のときであれば3000円。冬場は高いとき7、8000円です。

• なぴママ

なぴママ

ぽむさん

つけたり消したり…は良くないと聞いていたので、むしろ付けっぱなしにしたりしてたのですが金額に驚きました…。
    今まで高くても1万だったので󾭛
    ちなみに1万5000円です(;_;)

浴室乾燥だと高いので洗濯機のでまずは乾燥して干してるんですが、湿ってて…やむを得ず浴室乾燥機に30分~1時間…という感じです(´;ω;`)

ガスがプロパンガスなのでIHにした方が安いと言われたのでIHにしたのと、普段はそれほど高くないんです。
    冬は高くなるのと、今までの電気代を踏まえて計算したら「高すぎ!」と思って󾭛

コンセントもあまり抜き差ししない方が良いんですかね(´;ω;`)

• 2月4日
  • ママ

ママ

問題、浴室乾燥だとおもいます!
    以前浴室乾燥便利じゃーん♩なんておもって頻繁に使用してたら電気代が大変なことになり、調べたらやはり高いそうです( ; ; )

寒いとはいえ、乾燥してるこの時期に乾かないのですよね( ; ; )で、どうしても毎日使わなきゃならないのであれば、今後の毎月の電気代を考えたら除湿機買ったほうが安いのかなとおもいます( ; ; )
    除湿機ある部屋で室内干しするとあっとゆーまに乾くみたいですよ!
    除湿機も電気代かかりますが、浴室乾燥ほどじゃないのかなーなんておもいました!

• 2月4日
  • なぴママ

なぴママ

梅雨時期や今の時期は本当に便利ですが、やっぱりその分電気代が張りますもんね(´;ω;`)
    今は賃貸なのですが家を持つときはちょっと考えものかなーと勉強になりました(;_;)

除湿機!それなら今我が家にあるので試してみます(*^^*)

• 2月4日
黄緑子

あ!乾燥機(笑)
ごめんなさい!
とにかく暖めるものを使うとお金がかかるので、仕方ない季節ですが、冬の電気代は痛いですよね(´Д`;)ヾ

• なぴママ

なぴママ

食器乾燥機は極力使わないようにします(´;ω;`)(笑)

子供のためにしてるにしてもちょっと痛いので節約がんばります(´;ω;`)

• 2月4日
チャン

冬は電気代かかりますよね…。

うちも洗濯物は午前中は外に干して、午後は日が当たらないので部屋干しにしています( ¨̮ )

石油ストーブを使うので、乾くまでは加湿器代わりだと思って干しています。笑

あとは、温度は一般的な温度よりも低く設定して自動でつけっぱなしです☆
肌寒い分は厚着とモコモコ靴下でカバーしています( ˆ ˆ )/♡

• なぴママ

なぴママ

大人は着こなせば寒さなんて我慢しろ!となりますが、子供が風邪引かれたら困るのでついつい…。
    一度風邪を引いて入院し、その後先生に「1歳ぐらいまで熱が上がりやすいから室内管理しっかりね」と言われましたので余計に気をつけてます(;_;)

いっそ部屋干しの方が良いと皆さん言いますね。すぐに試してみようと思います(*^^*)

ちなみにエアコンの設定は20度。どうしても寒い時だけ22~4と調整してます(^-^)/

一度18度にしてたら「寒い」と旦那に言われてこの温度になりました( ̄▽ ̄;)

• 2月4日
ひなぴな

乾燥機ってドラム式とかなんていうかわからないんですけど、回るやつとかそういうのですか?
乾いたタオル一枚入れるだけで、1時間もやらずに済みますよ!

• なぴママ

なぴママ

洗濯物が乾かないための乾燥機は洗濯機についてる乾燥機能のものを使用していました(^_^;)
    乾いたタオルを?!初耳です!試してみますね(*^^*)

• 2月18日