※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

上の子がお外に出れないので、2人目が産まれた後の生活について悩んでいます。みなさんはどのように過ごしましたか?

2人目が産まれた時、1ヶ月外に出れないあいだ、
上の子も一緒にお家に引きこもるしかないですよね…(;_;)?
旦那も実母もみーんな仕事してるから、子供と三人で毎日過ごす事になるんですが、上の子がお外に出れないのが可哀想だな〜と思って(>_<)
みなさんどのように過ごしてましたか?

コメント

ららんママ

上の子に申し訳ないと思いながらもテレビやDVDに頼ることが多かったです。
その分休みの日には旦那や両親に外に遊びに連れてってもらってました。

リトルミー

うちは上が普段は保育園に行っているのですが、一ヶ月になる前から送迎に連れて行ってますし、ちょっとした買い物は一緒にいってました。
毎日は無理でも、天気の良い日に少し散歩くらいなら大丈夫だと思います!

あや

上の子が1歳5ヵ月の時に下の子が産まれました。夏だったので昼間は庭でビニールプールに入れて遊ばしてました。実家には2ヵ月程居まして、産後1ヵ月までは週末に実母達とお出かけしてもらったりして1ヵ月以降は週末に旦那に迎えに来てもらって4人でお出かけしていました。
産後3、4週間経ってからは夕方に上の子と2人で近所をお散歩してました。
元々外を歩くようになって2ヵ月程だったのでほぼ引きこもりでも大丈夫でした。

ポケちょる

1ヶ月でも引き篭もりませんでした^_^;

ひなみうた

退院日から外出してましたよ(^^;;
上の子が居たら1ヶ月家に居るなんて無理です。
そんなこと言ってられません。
うちの近所のは割と1人目でも新生児がお散歩してたりするのでママリの方々はえらいなぁと思ってました(^^;;
保健師さんからも1ヶ月も引きこもるのはママの健康に良くないと言われたくらいです。