※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noooooon
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更やパンツタイプについて相談です。ムーニーのLサイズやパンツタイプの適切さ、同じサイズでも違い、参考例が知りたいです。

オムツのことに関して質問させてください😭😭

今ムーニーのテープMサイズを使ってるのですが、どうしても寝返りやおすわりなど沢山するようになるとウンチはもちろんおしっこも漏れてくるようになってしまいました😩💦
毎日毎日洗い物がどんどん増えて大変で…😶💭

これはやっぱりLサイズに変え時ってことですかね?
それともLサイズのテープでもまた漏れてしまいますかね?
それならパンツタイプの方が良かったりするんでしょうか?

あとパンツタイプだとテープタイプと違って
同じMサイズでも大きさ違ったりするんでしょうか?😢

もし参考例とかあればアドバイス下さい🙇💦💦
ちなみに娘は大体7.8㌔位でハイハイはまだしないです!

よろしくお願い致します🙏💗

コメント

はるちー

ムーニーは股上が浅いのでグーンなどに変えたらマシになると思いますよ?
メーカーかえてみてください

• noooooon

noooooon

グーンのMサイズも既に使ってみたのですが、吸水性が良すぎて服が湿ったんですよね😭

なのでムーニーこだわっていたのでショックでした(笑)

• 2月4日
ユズママ

パンツタイプはギャザーになってるので、ウンチ漏れしにくいと思いますよー(*^^*)
うちはもともとあまりウンチもれしなかったですが、テープの時は4、5回したことがありましたがらパンツではまだ一回もないです。
ちなみにパンパース使ってます(o^^o)ムーニー、グーンも使いましたが、吸水率がパンパースは断然いいので、おしっこたくさんしてて、ウンチしちゃっても漏れませんでした☆

• noooooon

noooooon

そーなんですね!!
    ちなみに、パンツタイプって大体どの時期から使い始めましたか?💦
    娘は6ヵ月なのですが、ハイハイはしてないからまだ早いのかなって思いつつも😭

• 2月4日
  • ユズママ

ユズママ

寝返りが激しく出来るようになってきたら始めましたよ☆テープよりパンツの方が高いのでギリギリまでテープ使いたかったんですけど、暴れすぎて無理でした(^_^;)笑多分7ヶ月くらいだと思います。
    でも漏れにくいからともっと早く変える人もいましたし、テープのLにするより、パンツのMの方がやすいんでないですかね?
    ちなみにうちの子は今9キロくらいで、まだパンツのMで使えてます♪♪

• 2月4日
  • noooooon

noooooon

やっぱり寝返りとか激しくなると、テープだとしっかり止めきれなくて漏れの原因にもなってしまいますよね😭

9㌔でもまだMサイズ使われてるんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😭💓

とても参考になりました!!!
    グッとアンサーにさせて頂きますね🙏💗

• 2月4日
  • ユズママ

ユズママ

しっかり止めるのも難しいですし、なんせ動いて腹ばいになろうとするので足捕まえて無理やり履かせてって感じです。
    グッドアンサーありがとうございます♡
    これからもっとオムツ変え大変になるだろう、noooooonさんに使える技を一つ(*^^*)オムツ変え専用のオモチャ準備するといいですよー☆オムツ変えるときしかこのオモチャで遊べないってなると、ちょっとの間静かにしてくれたりするので、その間にササっと変えます(^_^)赤ちゃんの片手で持てて、音が鳴らせたりして、洗える様なのがベストです。よかったら試してみて下さい♡

• 2月4日
  • noooooon

noooooon

さっそくパンツタイプのオムツ買ってみました💓
    色んなパンツタイプのオムツ試してみようと思います😊

なるほど!!!!
    そんなやり方もあるんですね😍
    特別なモノを用意しておけば
    確かに少しの間なら、パパッと
    オムツ変えも出来そう🙊💕
    ありがとうございます!
    次から実践してみます🎵🎵