※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠後期に右の乳首にひびがあり、分泌液が出て痛みやかゆみを感じることがあります。出産に向けて変化している可能性があります。おっぱいマッサージは今の時期でも始めても良いです。

妊娠後期に入り右のおっぱい の乳首の先端母乳が出るとこだけひびはいってるみたいに形がなってるんですが開いてる感じです!おっぱい痛いなーとかかゆいとか分泌液みたいなのが下着についてることもたまーにあるのですが
出産に向けて変わってきてるんでしょうか?😧😧
おっぱいマッサージは早いと思ってまだやってませんが
今の時期でやっといた方がいいことってありますか?

コメント

ままり

わたしも29週です!
4ヶ月前くらいに初めて母親学級行ったときにお風呂上がりに
乳首マッサージ毎日しなさいって言われて毎晩オリーブオイルでしてます!乳首と子宮は繋がってるから
妊娠後期になるとお腹が張りやすくなる人もいるから塗ってガーゼとかで
保湿?するのもいいって言われました!
毎晩やってるけど私も今見てみたら右の乳首だけ痛みはないですが割れてました😅

• M

M

オリーブオイルよく見ますがベビーオイルとかでもいいんですかね?😧

全く同じです!割れてます😧笑
    左は分泌液でませんが右だけでます!
    保湿私もしてみます🙈

• 1月21日
ままり

どうなんですかね💦
病院ではオリーブオイルか馬油って言われました!
オイルだから良さそうな感じもしますが笑
私も右の方が出やすいです笑
ぜひやってください😊

まーちゃん

私も同じ感じです!ベヒーオイルでしてますよᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ 臨月はいってから〜とは言いますが3日に1度くらいで優しくしてます!臨月はいって毎日しようかなと★