※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が熱を出していますが、元気です。歯が生えてきたので、歯と発熱に関連があるか気になります。

7ヶ月の娘がいます。昨日から38度前後の熱を出していますが、その他の症状はなく比較的元気です。最近歯が生えてきそうな兆候があったので気にしていたのですが、今朝下の歯が少し生えてきました。
そこで質問なのですが、歯が生えてくるときに発熱することってありますか?歯が生えるのと発熱には医学的根拠はないとネットに書いてありましたが、時期がピッタリなので気になりました。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

熱は突発性発疹などでは?歯がはえる時期熱は出ませんでした。

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。8度ぐらいの熱でも突発性湿疹あるのですね!様子みてみます。

• 1月21日
ゆー

歯はちょっと生えてきてますがうちは38度でインフルエンザでしたよ😭

• なおまる

なおまる

このぐらいでインフルの可能性もあるのですね。元気で授乳もできているので、明日まで様子をみて熱が下がらないようであれば病院へ行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 1月21日