※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

1歳半検診ではフッ素コートしてもらえると聞いたのですが、その前に個別で歯医者に行ったりしてますか?

1歳半検診ではフッ素コートしてもらえると聞いたのですが、その前に個別で歯医者に行ったりしてますか?

コメント

まゆた

私は一歳になる前にやって貰いましたよʕ•ᴥ•ʔ

• ああちゃん

ああちゃん

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 1月21日
ちいちゃん

保育園に入るときに歯科検診受けなきゃいけなくて、歯医者に対する反応も見たくて最近しました🙌

• ああちゃん

ああちゃん

歯医者に対して反応どーでした?うちの子は歯磨き大嫌いで、毎日苦戦してるので歯医者行くと大変だろうなと思って躊躇してます(´・_・`)

• 1月21日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

歯磨き大好きなので喜んでました(笑)

• 1月21日

市の歯磨き教室で歯科衛生士さんに、1歳半検診でのフッ素がフッ素デビューでいいよ!と言われたので、それまで行かない予定です!でも、もういってる人もいましたよ!

• ああちゃん

ああちゃん

そーなんですね!行こうか迷ってて、、

• 1月21日
*アヒル*

うちの子は、下の歯が2本生え揃った6〜7ヶ月頃から1〜2ヶ月に1回健診とフッ素塗布に通っています😊✨
慣れているからか1歳半健診のときも泣かずに自分であーんと口開けていました☺️
歯医者でも泣くことなく、自分で寝転んで上手に口開けてます😊

• ああちゃん

ああちゃん

羨ましい…生えてくるの遅くて10ヶ月でやっと生えてきたのでそれまで何もやってなくて…今歯磨き大嫌いで苦戦してます(@_@)

• 1月21日