※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

福岡の九大病院での出産費用や内訳について教えてください。

もうすぐ33週の初マタです🌸

福岡の九大病院で出産された方、費用はどれくらいだったのか教えて欲しいです😣
もし大丈夫な方は、大まかな内訳も教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

はりー

九大で帝王切開でした。
確か、39万で入院時の支払いはせずにすみました。
娘が12000円くらいだったかと。

手元に内訳の紙がもうないので、詳しい内容は分かりませんが…

• はりー

はりー

経膣分娩だったらすいません💦

• 1月21日
  • ななこ

ななこ

ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬
    逆子が戻らなかったら帝王切開になると言われたのでもしかしたら帝王切開になるかもしれないです😢

自然分娩の場合が結構手出しがあったとネットに書いてあったけど帝王切開はそこまでないんですね!

• 1月21日
  • はりー

はりー

手出しは娘の分だけでした😊

帝王切開だと高額医療の助成もあるので、手出しが少なくなるのかもしれませんね。

• 1月21日
  • ななこ

ななこ

そういうことですね!
    わざわざありがとうございます😌

• 1月21日
  • いつ

いつ

突然すみません。お伺いしたいのですが、予定帝王切開でしたか?手出しがあまりないのであれば個室にしようかと悩んでます。来月予定帝王切開が決まった者です。ご回答頂ければ助かります😭

• 2月19日
  • はりー

はりー

予定帝王切開が決まってたけど、緊急帝王切開でした😅

• 2月19日
  • はりー

はりー

もしかして前置胎盤ですか?
    私も前置胎盤でした😅

36週3日で出血と張りが出たので、夕方から緊急帝王切開、土曜日だったので、診察は病棟で受けました。
    その流れで39万、手出しなしだったので、予定帝王切開ならそれ以上はあまりなさそうな…と医療報酬無知な私は思うのですが🤔💦

• 2月19日
  • いつ

いつ

そうなんです😢正期産初日で予定帝王切開なんですが、1人目が個人病院自然分娩で手出し7万くらい払ったので、もし九大病院の手出しがそれ以上多くなければ個室がいいなと😢
    帝王切開だからもっとかかると思ってましたが保険適用だからおさえれるのですね。明日病院に個室の予約しに行ってみます!!ありがとうございます🙇

• 2月19日
  • はりー

はりー

あと少しですね!✨
    帝王切開当日まで出血なく過ごせますように😊✨

• 2月19日
よたん

こんにちは、12月20日に緊急帝王切開で娘を出産しました! 緊急で深夜の出産でしたが手出しはなかったです😊2万4千円戻ってきました😊

• ななこ

ななこ

そうなんですね!緊急帝王切開のときと自然分娩のときの費用の差が大きくてびっくりしました😱

• 2月19日