※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSY
その他の疑問

旦那が今朝9時過ぎに37.5度の発熱、今38度でインフル疑惑です。病院に行…

旦那が今朝9時過ぎに37.5度の発熱、今38度でインフル疑惑です。
病院に行かせようかと思うのですが、よくインフルは発熱してから12時間経たないと検査しても反応でないと聞くんですが、それなら今日の夕方までに病院にかかってもはっきり分からないのでしょうか?
12時間たってなくてもインフルって分かったよって方いらっしゃいますか?
また子どもと私にうつらないように頑張りたいんですが家族がインフルになってご自身は無事だった方どんな対策をしましたか?
家が1LDKなので隔離は無理です😭
とりあえずクレベリン置いてアルコールでドアノブとか消毒しようと思いますが他に出来ることはありますか?

コメント

最新の物だと
3時間経てば検査出来ます

他のでも6時間経てば大丈夫ですが
病院によるので確認した方がいいですね

• SSY

SSY

そうなのですね!
    辛そうなので病院行かせようと思います😂

• 1月21日
( ・∇・)

こんにちは!

わたしはいまインフルエンザにかかってるのですが、熱が出始めたのが夜中の12時すぎで次の日の9時に病院行きインフルエンザと診断されました!
ギリギリ9時間ほどの経過でインフルエンザという診断だったのでなんともいえませんが、

金曜日に発症し、いまのところ娘と旦那にはうつってません!
やったのはクレベリン設置と
部屋の換気と加湿器を常時つけてます!😱 あとは自分がマスク常時のみですが、、、

一番はインフルエンザじゃないといいですね😭
もし旦那さんがインフルエンザの場合
インフルエンザの人と接触してからすぐだと重症化しやすい妊婦さんや子供さんなどはお薬を飲むことで発症をふせげるというパンフレットをもらいました!なのでもしもの場合はみんなで病院も検討してください😭😱

• SSY

SSY

体調大丈夫ですか?!😨
    12時間経ってなくても診断されたんですね✨
    このままご家族にもうつらず終息したらいいですね〜🤔

インフルじゃないといいですが急な発熱、体の痛み(全身痛いらしいです)、職場で流行ってるらしくほぼインフル確定してます😇w
    私と娘は予防接種してるんですがやはりうつりたくないです〜💔
    予め薬を飲むという方法もあるんですね🤔

• 1月21日
🥂🐰🌙

今朝8時に発熱、10時過ぎに受診、検査でうっすら陽性でした😂
うちの場合は娘が既にインフルで、旦那も昨日の夜から発熱してたので検査する必要ないんじゃ…って思ってたんですけど、普通に検査されました🤣

• SSY

SSY

わ〜、お大事にしてください😭
    旦那はさっき病院行ったけど陰性だったようです🤔
    でも症状的にはインフルなんだけどなぁって医者に言われたそうですw

• 1月21日