※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那が汚す天才です。汚れてても気にならない人なのですが、同じ様な方…

旦那が汚す天才です。
汚れてても気にならない人なのですが、同じ様な方いますか??

例えば着た洋服や履いた靴下投げっぱなし、無料のパンフレットやチラシを見もしないくせに持って帰って机の上に投げっぱなし、基本的に使った物を元の場所に戻しません。毎日片付けても仕事から帰ってくると汚れます。毎日イライラしてしまいます。毎度これはここに片付けてって言いますが治りません。
旦那を変える方法はありませんか?
※私は綺麗じゃないと落ち着かない性格です。

コメント

いちご🍓

うちも似たような感じでイライラするので、旦那でも片付けられる収納づくりに今執念燃やしてます笑
とりあえず細かいこと言っても絶対ダメなので、あとで見るチラシや書類はここ、脱いだ服はここ、と旦那が散らかす物は全てとりあえず投げ入れるボックス作って置いてます。(最低限その中に入っていればまだ散らかってるよりはマシ)
そのボックスがぐちゃぐちゃになってきたら、そこを一つ一つ自分で片付けさせます。

• y

y

回答ありがとうございます❤︎
    汚くても平気って人に結婚するまであった事なかったので、凄く苦戦してました!
    なるほど…
    子供に片付けを教える感じにやってみます(笑)今から100均に走って収納ボックス買ってきます!!
    やっぱり自分で片付けさせることに意味がありますよね。

• 1月21日
ちいちゃん

あまりきれい好きではないですが、それでもイライラするほど旦那が上回ってて、週末来た服はそのまま、見た郵便物そのまま。服は強制洗濯してます。着るときになくても知らない。何か入ってても知らない。です(笑)
郵便物は声かけてその場で捨てるか保管かさせてます。

• y

y

基本なんでもそのままですよね!
    なるほどなるほど…
    投げっぱなしなのが良くないですもんね!私も強制洗濯にします(笑)

• 1月21日
愛すくりーむ

わかるーなんか置くとこあったらそこに何でもかんでも置いて部屋がごちゃごちゃになってイライラして注意したら棚の上に芳香剤お前だって置いてるじゃんと言われておめーがくさいからだよって言い返しました

• y

y

ゴヂャゴチャするの嫌ですよね〜
    私も旦那の靴が臭すぎて靴箱の中芳香剤だらけですよ!!いつも多過ぎって怒られてますけど、基本無視です(笑)

• 1月21日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

嫌ですねー食べた皿も出しっぱなしだし家空けたら大変なことになりそう

• 1月21日

わかります!
イライラします!
ペットボトルもコレクション
干からびたコンタクトもコレクション
至る所に並べてあります。
洗濯物もせっかく畳んでおいても
探す時に崩してぐちゃぐちゃ
食べたもののゴミはそのまま(お菓子など間食系)
言い出したらキリがないくらいです!
私も旦那をかえたいので
試行錯誤中です(笑)

旦那が散らかしたものは
全て一角に積み上げる

ねーなにこれ??
汚い。片付けて

ってストレートに行ってみるなど(笑)

わざとなのか
素でなのかはわかりませんが
本人全く気になってないようですが、、、

• y

y

ペットボトルもコンタクトも本当に共感です!!!いつのペットボトル…?ってやつが鞄片付ける時出てきます(笑)
    洗濯物も旦那は片付けないので、いつもどこっ!?って朝騒いでます。靴下はいつも変な所から出てきますし、片っぽしか洗濯に出てないときもあります…
    共感しかないです!!!

私の旦那も怒って言っても優しく言っても気にしてないです…難しい問題ですよね。

• 1月21日
R_mama

分かりますー!
何百回言っても直らないんですよね、うちも😭
それでも何百回でも何千回でも言い続けようと思ってます(笑)
言っても分からないんだから、言わなきゃもっと分からないと思って…

• y

y

そうですよね!
    わかってるよ!ってキレられても言い続けてます(笑)
    私も片付けが習慣付く様に言い続けます!
    頑張りましょう〜💦💦

• 1月21日

一緒ですー😫
同棲していないので、結婚してから片付けの出来なささに気付いたんですが、思い返せば義実家もそんなにキレイな家じゃなかったなと😵
その辺に置いた物もすぐ忘れるんですよね、無意識に放置するんだと思います。
なので私が片付けても、片付けた事に気付かないんです💦
そもそも自分はそこに何も放置していない。みたいな😳
なのでずーっと言い続けています。
すぐに捨てる、片付ける。後回しにしたやつはいつやる?せーへんやろ!
去年から我が家の標語は「明日やろうはバカ野郎、後でやろうもバカ野郎」です🤣

• y

y

境遇同じです!私も同棲を3ヶ月のみしてからの結婚だったので気づきませんでした…結婚した後、義実家にお邪魔したので、あーなるほどねってなりました(笑)

たしかに片付けた事に気づいてないです。凄くわかります(笑)
    私も標語を伝えました(笑)

• 1月21日