※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

お子さんの昼寝について、朝は30分から1時間で起こしているが、昼寝は14時から3時間で、最近は昼寝をしたがらずイライラしています。起きている時間が長くなっているのか気になります。

月齢同じ位のお子さんは昼寝何時頃からどのくらいしますか?
うちはまだ朝寝もしていて30分から1時間で起こしています。多分起こさなければ3時間位寝ます。
昼寝は14時から3時間するのですが、最近遊びたいのか昼寝をしたがりません。
それにイライラして怒鳴ってしまいます。
起きてる時間が長くなってきてるのでしょうか。
とにかくイライライライラして仕方がありません

コメント

deleted user

11時頃から1.2時間して終わりです!1時間ぐらいで起きてきた日は夕方に1時間ぐらい寝ます😊

  • きむ

    きむ

    ねんねから起きたらご飯ですか?
    夕方は何時頃寝ますか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きたら昼ごはん食べさせてます。夕方寝るときはだいたい4時から5時の1時間で5時以降寝かせてくれたら夜寝なくなるので5時には起こすようにしてます!

    • 1月21日
  • きむ

    きむ

    ありがとうございます

    • 1月21日
na

保育園のリズムに合わせてます
12〜15時までお昼寝です✨
1歳過ぎたらそこまで寝ないですよ💦

  • きむ

    きむ

    寝ないですよ、って言われても寝るんですけど
    私無理に寝せてなんかないです

    • 1月21日
  • na

    na

    イライラして怒鳴るなら無理にでも寝かせたいのかなーと思いましたー🤣www

    • 1月21日
A-mama

お昼を食べたあと、
13時から14時の間に
1~2時間寝て自分で起きます。
遊びに出かけている時は
全然寝ないです😅
帰りの車などで寝るか、
夜ご飯の時に食べながら寝ちゃいます笑

  • きむ

    きむ

    夜ご飯の時寝たらどうしてますか?そのまま寝せますか?

    • 1月21日
  • A-mama

    A-mama

    夜ご飯が18時で早いので
    30分くらいそのまま寝かせて
    起こしています!
    その後お風呂に入って
    普段は9時に寝かせますが
    夕方寝た時は9時半頃に
    寝かしています!

    • 1月21日
  • きむ

    きむ

    ありがとうございます

    • 1月21日
(*≧∀≦*)

朝寝をせずお昼食べたら14時45分くらいまで寝ます☺️

  • きむ

    きむ

    ありがとうございます

    • 1月21日
ともちん

単純に眠たくないんじゃないですか?😊
うちはまだ11ヶ月ですけど
午前30分〜1時間
午後1時間ぐらいです!
寝かすのも時間決めてなくて
眠そうにしてたらゴロンとさせてるから一瞬で寝るのでイライラないです!

  • きむ

    きむ

    そうかもしれませんね…
    寝るのにもグズるのでイライラないの羨ましいです

    • 1月21日
たんたん

うちはだいたい14時〜15時くらいから2時間くらい昼寝します!
朝はゆっくりで9時とかに起きるので朝寝はしません😊

  • きむ

    きむ

    朝5時半前には起きるので朝寝してるんですが必要ないかもですね
    そしたら昼寝もすんなりできるかも…

    • 1月21日