※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
妊娠・出産

妊娠中の左脇腹の痛み、肋間神経痛と診断されました。寝るのが辛く、睡眠不足です。治る時期や原因について知りたいです。

妊娠17週6日です。
ここ数ヶ月左脇腹?肋骨?が痛くて、夜は寝れないくらいでした。
今日、整形外科に行ったら、肋間神経痛と言われました。

左を下にして寝ても仰向けで寝てもキツくて、睡眠不足です。

いつごろ治るのだろう、、、。原因はなんだろ。

近い週数で、なった方いますか??

コメント

初めてのママリ

週数は違うのですが
私もなってます😂
痛いですよね~
私はお腹な大きくなって
内臓が圧迫されるから痛いと
説明されました🤔
夜ご飯を少なめにしたり
ブラジャーを付けないようにすると
マシになりましたよ😂

• さとぴ

さとぴ

もーこんなにも痛いもんか!てくらい痛いです😭😭

まだわたしはそんなにお腹も大きくないし、圧迫されてないとは思うのですが、痛いもんは痛いですね😭

• 1月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

痛いですよね~😭😭
    旦那に背中摩ってもらったり
    温めたりするのも
    ききますよ😭
    電子レンジで濡らしたタオルをラップでくるんでそのまま布団の上に置いて
    寝転ぶと気持ちいいです😭

• 1月21日
  • さとぴ

さとぴ

タオル温めるのいいですね💖
    参考にしてみます(^^)
    わたしは今カイロ貼ってます(笑)

温めるの、いい感じです😊

• 1月21日
mimi

私も週数違いますが昨日整体で肋間神経痛になってると言われました。
喉つわりが続いていてゲップも多く、喉も締まっているのもあり、呼吸が苦しいし、お腹も大きくなってきてさらに苦しい、、呼吸が深く吸えないんですよね。
上の方もおっしゃってる様に、ブラジャーをアンダーの締め付けが弱いものにして、家では何もしない方がいいと言われました。
ワイヤー無しはもちろん、アンダーの固いものや締め付けが強いものは避けた方がいいです。

• さとぴ

さとぴ

家ではノーブラで過ごしてます😂
    いろいろと工夫して寝ようとするのですが、なかなか寝れないものは寝れないですね💦
    わたしはまだお腹大きくないですが、大きくなってくると、苦しさも出てくるのですね💦

• 1月21日
  • mimi

mimi

脇腹の痛みは私は少し前にお腹が大きくなってきて時にあったので、子宮が大きくなってきた痛みもあるかもしれません。ピリピリキリキリして、イテテ、って感じで階段降りるときとか痛かったです。何日かしたら収まりました。
    昨日お風呂にゆっくり入ってあったまってみましたが、あまり変化なさそうです。。
    今日は小さいクッションかタオルを脇腹やお腹に敷いて横向きで試してみようと思います。

• 1月21日
  • さとぴ

さとぴ

今からどんどん子宮も大きくなりますもんね💦いつまで続くのや😭
    わたしも左脇腹の下にタオルを入れて寝ていますが、全く効果なしです😭ズキズキ!まるで心臓がドクンドクンしてるかのような動きもあります。

温めるのも効果ないのですね💦
    一応今カイロしています(笑)

お互いぐっすり寝れる日が
    早くきますように😭💖

• 1月21日
mimi

ほんと早く産まれる前にお互い眠れる日が来ますように☆