※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

受精卵が4Cで戻せず、3個しか取れなかった。3月に採卵やり直しで、次に向けて何かできることが知りたい。

連投すみません…
受精卵が4Cで戻せませんでした…涙が止まりません。
そもそも3個しか取れておらず…

また3月に採卵からやり直し…気持ちのやり場をどこに持っていけばいいのか…

何回も頑張ってる方たくさんいらっしゃると思います。卵の数を増やしたり…次に向けて何かできることがあれば教えてください…

コメント

りさ

私も、最初に通ったクリニックでは採卵でたくさん取れても受精卵が1個や2個しか出来ませんでした。
全然成果が出なくて、転院しました。
転院先のクリニックで卵子の質が上がるように飲んでみてと言われ、アスタキサンチンのサプリを飲んでました!

転院先のクリニックでは、採卵数は少ないですが、グレードのいい卵が取れました😊

何度も何度も治療してもうまくいかず辛い気持ちすごくわかります…

辛い事があれば、ここででも吐き出した方がいいですよ😌

• くぅ

くぅ

ありがとうございます!!
    ここで、皆さまと繋がれる事でほんとに勇気を頂けます!
    なんでもそうですが、やはり同じ思いや経験をしている方じゃないとわからないですもんね。。
    アスタキサンチンですね!やってみます😭😭
    また辛くなったらここで吐き出させてもらおうと思います!ありがとうございます🙏

• 1月21日
  • りさ

りさ

くぅさんの所にもきっと赤ちゃん来てくれますよ😊
    だって、頑張ってるんですから‼️
    無理だけはしないでくださいね😌

• 1月21日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます🙏✨✨気持ちを前向きに頑張りたいと思います!励ましのお言葉感謝いたします✨✨✨

• 1月22日
ユウキ

以前にもコメントしたものです。お気持ちお察しします😢
戻せないのはツラいですね...4Cの受精卵はその後培養はしないのでしょうか。ワンチャン胚盤胞になれば、移植できるのでは?と思うのですが💦
以前に点鼻薬が合わないとおっしゃっていたと思いますが、誘発方法は何でしょうか?
もしかしたら、誘発方法があわないことも考えられます。AMHがしっかりあれば、OHSSの危険は大きいですが、アゴニストのロング法は、割りと数と卵子のクオリティが高いものがとれやすいと聞いています。
私は三回採卵して三回移植してますが、三回ともアンタゴニストのショートだったので、体験したわけではなくて申し訳ないのですが💦

とりあえず葉酸サプリしっかりとって、お風呂にしっかりはいって、日光浴びましょう😄今の季節鬱になりやすいので、気持ちを落とさないようにしてくださいね。

• くぅ

くぅ

いつもありがとうございます!!一応経過は見てもらえるそうですが、期待は薄いとのことでした…
    わたしの場合はFSHの値が高いので今回はショート法になりました…
    ですが、次回は今回のことも含めてまた先生達がカンファレンスしてくださり決めて下さるとの事で…

みなさん、何度も頑張られててほんとにすごいです…尊敬です😭😭
    今はまだ気持ちの切り替えが難しいのですが、1ヶ月間で前を向いて頑張らないと!と思っています😭😭
    ありがとうございます!

• 1月21日
  • ユウキ

ユウキ

そうなんですね☺️同じ方法で延々繰り返そうとする赴任外来もあるので、安心しました😌
    なんとか前を向いて、また踏み出せるように今はのんびりしてください☺️

• 1月21日
  • くぅ

くぅ

ありがとうございます!!
    今日は看護師さんも泣き止むまで寄り添ってくださいました。
    いつまでも泣いていても仕方ないですもんね。。前向いて頑張ります✨親身になっていただき、本当にありがとうございます🙏✨✨

• 1月21日