※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
産婦人科・小児科

名古屋市で小児の食物アレルギーについて詳しく説明してくれる病院を教えてください。守山区などで負荷試験も含めた適切な対応をしてくれる病院が知りたいです。

愛知県名古屋市で、小児の食物アレルギーで良い病院を教えてください!!
できれば、守山区、千種区、名東区、北区、東区、尾張旭市あたりで…
今守山区の某診療所に通っているのですが、半年毎の採血で様子を見て行くばかりで、負荷試験とかしてくれないのかな?それともまだ負荷試験とかする段階ではないのかな?と疑問に思うことがあり…
どのようなものなら食べれて、どんなものなら食べられないのかも手探り状態…
もし食べられるものが他にもあるのなら種類も増やしてあげたいですし…
先生が親切で、詳しく説明してくださる病院があれば教えてください☺️

コメント

さっちん

該当する区ではないのですが,瑞穂区にあるひばりがおか子どもとアレルギーのクリニックはおススメです。
息子の掛かりつけの病院で,赤ちゃんの頃からアレルギーがあり行っているんですが,先生は本当親切で丁寧に診て下さいます。
湿疹とか不安で仕方なかったんですが,薬の塗り方の指導とかもして下さり信頼して通ってます◡̈
難点は人気なのでスゴく混んでます。
守山からですと遠いですが,参考までに良かったら1度行ってみて下さい😊✨

• Smama

Smama

ありがとうございます😊
    HP見てみたら良さそうでした!!
    が、車の運転に自信がなく、遠くまでは行けなさそうです😣💦

• 1月21日

私も守山区から名東区の一社こどもクリニックに通っています。
先生はかなりアレルギーに詳しいです。
冬は混むので負荷試験できなかったのですが3月からまた負荷試験ができます。

• Smama

Smama

一社だと車で行ってみれる気がします!!
    調べてみます、ありがとうございました😊

• 1月21日
ちまもん

北区の西部医療センターは有名だと思います。知り合いが、入院しながらの負荷試験もしていました。

• Smama

Smama

西部医療センターは飛び込みで行けましたでしょうか??
    紹介状とか必要ですかね??

• 1月21日
  • ちまもん

ちまもん

紹介状があったら、スムーズかとは思いますが、小児科や産婦人科は飛び込みでいけるみたいですよ😊

• 1月21日
  • Smama

Smama

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 1月22日
さーママ

千種区のすずクリニックはアレルギー小児専門医で女の先生も丁寧で優しいです✨😊

• Smama

Smama

ありがとうございます😊調べてみます!!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

尾張旭のうりすクリニック、先生結構有名な先生みたいですよ。
遠方から来られてる方も多いそうです(^^)

• Smama

Smama

有名な先生なんですね!!検討してみます☺️

• 1月22日