※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

娘が一歳で、ホットケーキを食べなかった。焼いたり炒めたりの料理も拒否。おやきなど試してもいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

一歳になったばかりの娘がいるのですが、先日お誕生日を迎えたので、市販の赤ちゃん向けのホットケーキの素で作ってみたのですが、ほとんど食べてくれませんでした。本人の好きなヨーグルトやバナナをのせてみたのですが😭主人とも味見をし、粉っぽかったり、水っぽかったりそんなことはなかったのですが💦焼いたり炒めたりする料理はまだ食べたくないのですかね?まだそういうものを食べさせたことがなかったので一歳になるし、おやきとかも食べさせた方がいいのかなぁと悩んでいたのですが。。同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか?

コメント

map

我が家でもパンでケーキを作ってあげてみたのですが、一口食べてベーっとだしました....

おやき、卵焼きは好きで、むしろそれしか食べないくらいです....

焼き目をあまり付けないように、弱火でゆっくりやいてます。

少し焦げ目があるといやがるので....

• ゆかり

ゆかり

焦げ目が嫌なのかと思い、今日おやきを焦げ目なしで作ってみたのですが結局まったく食べてくれませんでした😭私は、かぼちゃとひじきのおやきを作ってみたのですが、もし良かったらどんなおやきをお子さんが好んで食べているのか教えていただけませんか?

• 1月21日
  • map

map

芋、かぼちゃなどのおやきはまったく食べてくれないので、
    ごはんに野菜(ニンジン、ほうれん草、たまねぎ、パプリカ等)をみじん切りにして、スティックサイズでおやきを作ってます。

食べむらはありますが、お米メインだからかたべてくれます。

• 1月22日
  • map

map

せっかく作ったのに食べてくれないと悲しくなりますよね....

私もいつも苦戦してます....

お互い、頑張りましょう❗

• 1月22日
  • ゆかり

ゆかり

お米メインのおやきですね😊✨なるほど😄それを作ってみてもダメならもうあきらめようかなぁ😂💦笑笑
    ホントに、一生懸命に作ったもののほうが食べてくれないので悲しくなります😖💦同士がいると思って、また頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • map

map

ずっとこればかりでいつ飽きがくるのかとヒヤヒヤしてます....
    スムーズに食べてくれると良いですね。
    頑張って下さい。

• 1月22日
  • ゆかり

ゆかり

返事遅くなりました😱💦
    ありがとうございます😊頑張ります😫

• 1月23日
ゆ

うちの子はパンケーキ、パン類嫌いみたいで、食べてくれません。
おやきもお好み焼きも作ってもたくさん食べてはくれません。
結局、ごはん、うどんが好物です😭
おそらく、食感にも好みがあるのかなーと思っているので、無理せず少しずつ食べ慣れさせて行こうかなーと思っていますよ🍴😊

• ゆかり

ゆかり

うちは、パンなら食べてくれるのですが、ひたすらパン、うどん、ご飯を三食ローテーションしてる感じです😭でも、同じような方がいて安心しました😭やっぱり無理せず、私も本人が食べたくなるまで寄り添ってあげます😭ありがとうございます。

• 1月21日
ふーさんママ

パンケーキって、子供にはちょっと食べにくいようですよ。
うちの息子もいまだにほとんど食べません。
上の子も好んで食べるようになったのは2歳半過ぎでした。

• ゆかり

ゆかり

そうなんですか?!😱知らなかったです😅💦ありがとうございます。

• 1月21日