※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキッキー
妊娠・出産

お腹の張りと茶おりが続いています。病院で診察を受けた結果、出血は止まっているが、安静にしていても続く状況。安産に不安がある。

茶おりが5日くらい続いています。お腹の張りもあるので、2日前に病院受診しています。診察の結果は「まだ週数が早いので、胎盤が子宮口近くにあってそこにお腹の張りの刺激で出血したんでしょう。もう出血は止まっているので大丈夫。お腹の張りはまだ薬を飲んでも効かない週数だから安静にして様子をみて。」と言われました。それからトイレ以外はずっと横になって安静にしているのですが、茶おりが続いています。出血は止まっていると言っていたので、なごりで続くものなのか、新たにまた出血してしまったのか、安静にしていてもお腹の張りはあるし、これから先がかなり長いのにちゃんと無事産んであげることができるのか不安になってしまいます😭

コメント

ライまま

茶オリは古い出血のあとなので
しばらくは続くかもしれません
(>_<)

私も止まるまでに
3週間くらいかかり
心が折れそうでした(´・_・`)

自宅安静ってすることも
ないからいろいろ考えてしまうし
不安になりますよね💦

でも赤ちゃんの力って
本当にすごいなと思います。

信じて今はゆっくり
してくださいね(^_^)

• ユッキッキー

ユッキッキー

3週間もかかったんですね😢
    本当に、トイレにいくたびに大丈夫かなぁ、という不安になります…ですが、少し薄くなってきた感じもするので、気長に様子みたいと思います。

赤ちゃんの力はすごいな、のライままさんの言葉、私も信じたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました☆

• 2月4日
king☆dam

私も12週から出血が続き、落ち着くまで時間がかかりました。
一ヶ月半くらいだったと思いますが、その間入退院を繰り返しながら毎日不安な生活を送り、この先長い妊娠生活を無事に過ごせるのか不安で不安で…

茶色い出血は古いものが出てきているので、新たな出血ではないと思います。
新たな出血の場合は鮮血になるので。

横になってるとぐるぐる色々考えてしまうと思いますが、赤ちゃんを信じて今は安静に過ごしてください。

何か変わったことがあれば遠慮せず病院に相談されて下さいね。

• ユッキッキー

ユッキッキー

king☆damさんも大変な妊娠生活を送っていたんですね…やっぱりその後は赤ちゃんが産まれるまで安静だったんですか?

本当に、ただゴロゴロしているので考える時間がありすぎて、カレンダーを眺めてはこれから先のことや、余計なことばかり考えてしまいます。

今は赤ちゃんのため、安静にしてもう少し様子をみたいと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日
  • king☆dam

king☆dam

安静は約2ヵ月で、その後は張り止めを服用しながら仕事復帰しました。
    胎盤が少し低い位置にあったのですが、週数が進むにつれて上がってきたので後期にかけてが一番落ち着いていたような気がします。

私もカレンダーよく眺めてました。
    まずは22週、それが過ぎたら28、30週まであとどれくらいとか…

とてつもなく長く感じられますが、妊娠生活には必ずゴールがあります。
    出産までの期間限定です。
    お辛いと思いますが、少しの間頑張って下さい!

• 2月5日