※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

明日の日帰り手術が心配で、下剤の影響や電車での移動が不安。家族のサポートも限られている状況で、普段の生活に戻れるか不安。頑張りたいけど、不安とストレスでお腹が痛む。

明日は日帰り手術を受けます。
硬膜外麻酔も痛くないのかとても心配です。一人で電車に乗って帰れるのでしょうか?駅から家まで歩けるのかな?タクシーのる距離でもなく…
夕方からの手術だし子供いてるから、お迎えも頼みにくい
それより、一番不安なのは…下剤の浣腸をして全てだしていかないといけないこ。元々お腹が弱く。下剤なんて飲んだら一日トイレから出られなくなる。
出発の一時間前に薬を入れて、排便をする。それだけですっきりして、行けたらよいけど、予想外にトイレから出られなければ…手術にも間に合わない。
個人病院だから…早めに行って病院ですることもできない。
お腹いたい、電車乗っていけるのかな??
考えれば考えるほど不安です。
旦那が休んでくれて…子供のことは任せます。
その後のごはんやら家のことが気がかりです。
不安とかストレスだけでもお腹壊します。今も考えてたらお腹壊しました。
大丈夫ですよね。何とかなりますよね。
励ましてください。
がんばれわたし。これで楽になれるんだから。きっと御産より痛くないはずです。
その後も普通の生活に戻れるのかな?
1週間は痛いらしいです。

コメント

ちびた

何の手術かわかりませんが頑張って下さい!
ファイトです!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    がんばるしかないですね

    • 2月4日