不安強めの発達グレーの年長児がいます。個別療育を検討していて、療育…
不安強めの発達グレーの年長児がいます。
個別療育を検討していて、療育の回数を増やすか悩んでいます。
療育に通わせている場合、週何回くらいで通わせておられますか?その効果を実感されているエピソードかあれば教えていただきたいです!
うちは
小集団(5〜7名)療育で就学準備のようなクラスに週1で通わせています。当初、集団か個別で悩みましたが、コミュニケーション面の悩みが大きく、集団療育を選び今で通わせて1年目です。
じわじわと着実に成長は感じていますが、やはり困り事を訴えることが苦手で、初めてのことに対する不安が強いなど、集団ではなかなか支援が行き届かないのでは…と思っています。
個別もいくつか見学に行ったのですが、そこで個別とペアの週2回の通所をおすすめされたため、通うとなると合計週3回になります。
仕事もあるため、急に回数が増えることに悩んでいるのですが、
皆さまのエピソードを聞せていただけますか?
- はじめてのママリ🔰(5歳9ヶ月)
コメント