※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

娘が熱を出して嘔吐し、服が汚れた。洗濯中に気持ち悪くなり、困っている。病院に行く予定だが、服は捨てるべきか悩んでいる。どうしたらいいか。

子供が先程機嫌が悪かったので体温測ったところ38.8の熱がありました。 大量に嘔吐もしてしまいましたが、今は寝てくれています。。 抱っこしてたので娘の服も私の服にもかかってしまい、、水洗いしてから洗濯機で洗ってますが、そのまま捨てるべきだったでしょうか。 洗ってる最中に自分までこの匂いで気持ち悪くなってきてしまって困ってます。この後病院にも連れていかなきゃいけないのに、、どうしたらいいでしょう。。泣

コメント

はじめてのママリ

私ならハイターに浸けて洗いますね🤔
嘔吐の臭いって気持ち悪くなりますよね〜😭
お子さんお大事に…🙏🏻✨

misan001

ノロとかウイルス性胃腸炎系だと一家全滅するので気をつけてくださいね😭←年末やりました、、、笑
調べると、キッチンハイターを使った消毒液の作り方等でてくるので用意しておくといいかもしれません!

病院行かれるようでしたら、一度電話してからをお勧めします!

うきわまん、

食べすぎとかの嘔吐でしたら水洗い後洗濯機で問題ないと思いますが、ノロなどの感染系の胃腸炎の場合は洗濯機も除菌しないと移りますΣ('◉⌓◉’)
何年か前の年末年始に家族で感染して酷い目にあいました。
ちなみにノロなどの感染性胃腸炎にはアルコール消毒は効果がないので洗濯物は次亜塩素酸か熱湯での消毒をオススメします( ˘ω˘ )吐いたところは念入りに次亜塩素酸スプレーやハイターの薄めた液体で除菌した方が良いと思います(´⊙ω⊙`)
受診して胃腸炎だった場合家の中も換気、除菌しないとみんな移ってしまうと思います(´;Д;`)