※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

旦那に、日曜はどっと疲れるってボソッと言われました💦お互い、二人目が…

旦那に、日曜はどっと疲れるってボソッと言われました💦
お互い、二人目がほしいと言っているのに、こんなんで大丈夫かなぁ⁉️一人目で疲れるって言ってたら二人目がもし、生まれてきたら育てれるのかなぁ⁉️

旦那は、仕事で忙しく働いているのは分かるけど、休みの時は、家族サービスしてほしいなぁ✨

もう少し、育児について考えてほしいなぁ〜😓と思ってしまいます😖

コメント

まりも

分かります〜!
うちは休みの度に
俺の休みはどこ〜〜😩
って言われます🙄

• ゆいママ

ゆいママ

ママにも休みどこーって言いたいです😖

• 1月21日

ご主人にも息抜きは必要だと思いますよ💦
家族サービスももちろん大切ですが、休みの日は休む事も許してあげないといつか爆発しちゃいます😰

• ゆいママ

ゆいママ

私の説明不足ですみません💦
    毎週家族で何かをするわけじゃないんです😓大体、月に一回か多くて二回くらいですが、家族でお出かけをしてます😃
    あとの休みは、旦那のグータラや大好きなDIYをしてます😰

• 1月21日
ゆき

隔週で折り合いつけれるかも?
今週は旦那お休みで、ママと子供でお出かけ〜次の週は家族3人でお出かけ〜でお互いゆずりあってはどうですか?

• ゆいママ

ゆいママ

折り合いはつけているつもりです😓
    すごく疲れてるようだったら、私と娘で自分の実家に行ったり、2人で近場で遊びに行ったりしてます😀
    家族でお出かけも月に一回か多くて二回くらいです😰

• 1月21日
まろん

うちなんか、子育てが想像以上に大変らしくて2人目はいらないなんて言われてます💦
確かに、仕事から帰っても休みの日でも赤ちゃん中心の生活でストレス溜まるよなと思います😖
私は旦那のサポートがないと育児の自信がないので、ひとりっ子になりそうです😭

• ゆいママ

ゆいママ

私はほぼワンオペ状態です😰
    たまに、早く仕事から帰ってきたらお風呂に入れてくれたり、遊んでくれます😊
    私もひとりっ子でいいようなって思う時もあります😓

• 1月21日
🫶

私の旦那も日曜日くらいはゆっくりしたいって言ってます ww
仕事が自営でしかも力仕事で休みもなく日曜も仕事の日があり、家族で出かけられるのも全然無くて息子も可哀想なんですけど、旦那は休みはゆっくりしたいと🙄🙄
昼まで寝て〜だらだら近場に遊びに行くって感じです(笑)
息子とよく遊んでくれる旦那ですが私としてはどこか息子が喜ぶところに遊びに行きたいなぁと思いますが旦那の頑張ってる姿も見てるので休ませてあげたい気持ちも山々で( ; ; )
2人目妊娠してますが計画じゃないので俺忙しいけど大丈夫?とか散々言われます😖
不安しかないです。(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

毎週家族で何かをするわけじゃないんです😓大体、月に一回か多くて二回くらいですが家族でお出かけをしてます💦
    あとの休みは旦那はグータラしたりDIYをしています😖
    ✩ am ✩さんと同じ気持ちです😂

• 1月21日
basey

うちの夫は土日が休みですが、
土曜日は私が休み、日曜は夫が休みにしてます。(固定ではなく、どちらが休むとかは適当に)
夫婦と子供2人の家族4人で出かけることはほとんどありませんが、しっかり休める日があるので、リフレッシュできてます😅

• ゆいママ

ゆいママ

うらやましいです😖
    旦那にはすごく疲れている時は、家でまったりしてて、私と娘は外に出かけて行くことがあるのですが、私が疲れてても何もありません。旦那と娘が2人で出かけてもすぐ帰ってきちゃいます😰

• 1月21日
ゴロぽん

えー…。
私なら2人め諦めますね。
自分が何年間も休みなく育児家事、妊娠中も同じようには無理ですもん…😅

としたろう

1人目で疲れてるなら、2人目は無理かと😅‪‪💦‬

私は、ある程度覚悟して2人目産みましたが…

目が回るくらい忙しいです😵予想以上のてんてこ舞いっぷりです(笑)

でも、充実感は半端ないんで、産んで良かった〜🎶って思います!

でもそれにしても、修行のような毎日です😅‪‪💦‬

AI

ゆっくり出来る時間を作ってあげないと壊れますよ😅
マッサージを予約してあげたりどうでしょう😅

ちいちゃん

仕事より育児の方が疲れるので旦那さんが言うことわかります(笑)私も仕事して夕方家事するほうが楽です!日中の子供の相手ないだけでもすんごく楽ですもん!
2人目は話し合って折り合いつけなきゃでしょうね。