※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

予定日まで5日で、前駆陣痛で眠れず悩んでいます。産まれてくれるのか不安で落ち込んでいます。旦那がいなくて寂しい。前向きなアドバイスをください。

予定日まであと5日ですが
毎晩前駆陣痛の痛みで目が覚め、夜眠れないです。
周りにはまだかまだかと言われ、こっちが聞きたいくらいです😞
おしるしは1週間前からあり、同じタイミングで前駆陣痛も始まったのでいよいよかとスクワットしたり、踏み台昇降したり、お散歩も長めにしたり、声かけしたり色々やってるのにただお腹が痛いだけで等間隔の時間にはならず、泣きたくなります。。というか泣いてます。
1度10分切った為病院に行ったらまだ弱いから前駆だねと帰されました。
もう少しで産まれることもいつまでもお腹の中にいるわけじゃないこともわかってますが、もうどうしたら産まれてきてくれるのか。。
今日が満月なので昨日の夜陣痛が来ると思い、いつもより多めに動いたりしてたのに、いつもより強めの前駆陣痛が夜中にきただけで、ただただ眠れず朝を迎えました。
もう何もやる気がせずに今は布団の中でダラダラしてます。
赤ちゃんが悪いわけじゃないし、予定日までまだあるのになんでこんなに落ち込むのか。。
今も不定期にお腹が痛くなるともうどうせ本陣痛じゃないからやめてほしいと本気でイラっとしてしまいます。
天気いいから散歩でも行けばいいのに動く気になれない。
里帰りだから旦那も側にいなくて気持ちをぶつける相手がいないのもストレスなのかな。。
同じ状況の方、その後無事産まれた方、何か前向きになるアドバイス下さい。

コメント

kiki

予定日、今月19日を2日超過しまして、同じ状況の初産妊婦です😊

私は、何故か周りがわりと早め(早産や37週で生まれたり、、)だったため、意味もなく、早く生まれるとソワソワしていたのですが、前駆が何度もあったものの、特に兆候はなく😓
焦りますよね、、お気持ちお察しします🙇‍♀️

Twitterか何かで見たのですが、赤ちゃんは生まれる日を自分で選んでいるそうです☺️(産まれる時の痛みなどに母子共に耐えられるかを判断しているんだとか🤔)
あくまでもSNSの情報なので、信ぴょう性は薄いですが、これを聞いて、産まれる前から親孝行してくれてるのだと思ったら少し楽になりました☺️

会えるまでもう少し、会えたらきっと大きいお腹を愛でることもしばらくないと思いますし、お互いに頑張りましょう!☺️

• りら

りら

予定日超過されたんですね。
    ほんと焦りますよね。
    意味もなく今日産まれる!と今まで何度思ってきたことか。。笑

赤ちゃんは産まれる日を選んでるんですね。じゃー今はまだ早いってことか。。
    その時までなるべくおだやかに毎日を過ごせるようにがんばります!
    出産お互いがんばりましょーー😆

• 1月21日
リラックマ

前駆陣痛しんどいですよね😭
私もそうでした💦
35週ぐらいから前駆陣痛があり、2回程病院へ走り帰されましたよ😂笑
しかも微弱陣痛だったのでめちゃめちゃしんどくて、痛みがくるたび泣きました💧
痛みで寝れなくて毎日イライラ…早く赤ちゃんの顔が見たくて毎日歩いたり階段昇り降りしたり、あとはジンクスも試しましたがなかなか😫
38週の時に早めに入院してバルーン+促進剤をしましたがそれでも出てきませんでした💦
その時は何がダメなの?入院してる他の人は出産して幸せそうなのに私は?何で何で…と思って苦しくて辛かったです😭
結局、予定日の次の日に促進剤を使って普通分娩で出産しました!
赤ちゃんも元気ですし黄疸が出ることもなく、私も切開縫合した所も痛くなく元気で退院しましたよ😊笑
私は焦っても仕方ないのだなぁと学びました😳
やっぱり赤ちゃんのタイミングがあると思います…赤ちゃんもお母さんとお父さんに会うために一生懸命がんばって出てきてくれるので💓
今なかなか休めないと思いますが、生まれたら本当に休めないです(笑)
新生児のうちは脱水にならないよう3時間ごとに授乳、泣けば授乳やオムツ替え、眠れなくて泣くから抱っこして寝かす…などなどでお母さんは寝る時間も自分の自由な時間もほぼなくなります💦
今は少しでも休んで心を落ち着けて下さい!
あともうちょっとで絶対に赤ちゃんに会えます、がんばりましょう😄💕
応援してます😆
長々と失礼致しました💦

• りら

りら

2回病院へ走り、帰されたんですね。
    あれ、なぜか帰されると落ち込みますよね。。
    私も微弱陣痛らしく、まだ弱いと言われました。早くもっと強い痛みが来たらいいのに。と毎日考えちゃいます。

バルーンと促進剤でもダメなんてもうほんとに心が折れますね。
    それでも無事にご出産されたようで何かやっぱり赤ちゃんのタイミングがあるんですかね。
    今はきっと毎日育児に大変な時期ですよね。そんな時に返信ありがとうございます。
    その時がくるまでなんとかがんばります😊

• 1月21日