※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびきち
妊活

無精子症で泌尿器科に紹介されたが、体外受精はできないと言われ、セントマザーに行くべきか迷っている。セントマザーでは当日男性の検査は可能か?

無精子症病院について、セントマザーor泌尿器科??

個人病院で無精子といわれ、泌尿器科にある病院で診てもらってくださいっといわれ、紹介をされたものです。
紹介先の病院は、悪魔で泌尿器科であって体外受精とかはできないので他の病院をあたられたほうがいいといわれました。もともと、セントマザーに行く予定だったんですが、個人病院の先生にそのことを伝えたところまずは泌尿器科っといわれたんです。
紹介先は三月下旬の予約で、閉塞性なのか非閉塞なのかもわからずもやもやしてます。

もう、セントマザーに直で行ったほうがいいのかまよってます(泣)

セントマザーに通われてる方などにお話を伺えたらと思います。予約なしとネットでかいてありますが、男性のエコー、尿、血液、精子検査は当日してもらえるんでしょうか??

コメント

セントマザーは男性不妊の第一人者がいたんじゃなかったかなーって思います。
山口の医大にも男性不妊専門の医師がいます。

泌尿器科いくよりは、早いと思いますよ!

• ちょびきち

ちょびきち

泌尿器科より、やはりセントマザーに行ったほうがいいですよね(。-_-。)
    さっき、主人と話して泌尿器科はキャンセルさてセントマザーに行くことにしましたぁ^_^

• 2月4日
ちあき

解決済みのところ失礼します、
主人の男性不妊で、福岡天神のつじクリニック行ってました。
専門医が居られ、精液検査、触診、エコーなど詳しく検査できました(^-^)

泌尿器でってことならおすすめです。

• ちょびきち

ちょびきち

天神つじクリニックすごくきになってます‼︎主人はそこで行きたいといっていますが、4月、5月予約が2月に入れるときいたんで、そんなに待てない‼︎‼︎っと私が思ってしまって躊躇してます。新患さんはやったぱりそのくらい待ちですか??

つじクリニックにかよいだしてからは、予約は早めにとれたりしますか??

病院で紹介されたのが、つじクリニックと原三信病院で、男性不妊はその二つが有力といわれたので、まだ迷い中です。
    なので、コメントいただけてたすかります(^○^)

• 2月5日
ちあき

そういえば初診は2カ月くらい待ちましたね(^^;;
それ以後の再診は割と希望通り予約取れましたよ♪
医師が優しい笑顔の方なのでラクでした。

• ちょびきち

ちょびきち

初診だけなんですね‼︎通うことになってまた2ヶ月とか予約先ですと言われたらっとか思ってましたぁ(^○^)

たゃきたん様は、つじクリニックで高度不妊治療されましたか??私の場合顕微鏡での体外受精になると思うので^_^

• 2月5日
  • ちあき

ちあき

ハイ初診だけです♪
    一緒ですね(^-^)私も顕微授精なんですョ。
    我が家は非閉塞性と判明し、採精手術に至りました。
    顕微授精はご近所の詠田クリニックです

• 2月5日
  • ちょびきち

ちょびきち

旦那様が非閉塞性だとわかったときはお辛い気持ちになられたでしょう。

私のところはまだ、非なのか閉塞性なのかもわからないのでもやもやしてます。

閉塞性だったらどうしようとかおもってます。

顕微鏡受精は、お近くでされたんですね❗️検査だけでも泌尿器科にかかろうかと思います。

顕微鏡受精なのですが、女性側は何かしたりするんでしょうか??

私もきっと顕微鏡受精になるとおもうので(。-_-。)

• 2月5日
  • ちあき

ちあき

数回やった精液検査で全滅宣告されたときは2人して凹みましたけど、顕微授精すれば可能性あるよと言われたときは目の前が開けた気分でした*\(^o^)/*

ちょびきちさんも、まだ詳しく調べないことには何も断定出来ませんから悲観的になる事ありませんよp(^_^)qでも、もやもやする気持ちはすごく分かります⭐️

( 顕微授精は近くで=つじクリニックの近く、です。)
    顕微授精( 妻側 )は、病院に通い詰める必要があります。
    ↑これは病院の治療計画によると思います。

• 2月5日
  • ちょびきち

ちょびきち

お返事おくれました💦

再来週の月曜日に検査に行くことにしました。たゃきたんさんみたいに、可能性があると言われたいです^_^

クリニックにかよいつめるんですね(。-_-。)気力と体力の勝負になりそうですね~_~;

しつれいながら、TESEをご主人様はうけられたのですよね??
    費用ってどれくらいかかりましたか??

• 2月6日
  • ちあき

ちあき

手術は3〜40万だったかと思います。うろ覚えでスミマセン、
    予約、早く取れて良かったですね‼️(o⌒∇⌒o)

• 2月6日
  • ちょびきち

ちょびきち

それくらいかかりますよね(。-_-。)
    いろいろと教えていただきありがとうございましたぁ(^○^)本当にたすかりましたぁ^_^

• 2月6日
  • ちあき

ちあき

いえ、私はお話しできたのが楽しかったです。こちらこそありがとうございますた。

私達は去年の手術だったので対象外ですが、1月から男性不妊も助成金でますから活用されてください(o⌒∇⌒o)

• 2月6日