※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大阪で中古住宅と新築を検討中ですが、ハウスメーカーと工務店で迷っています。泉北ホームと一条工務店を見学しましたが、一条工務店が高い印象でした。

中古住宅か新築か迷っています😅
貯金はあんまりないですが子供はまだいないですし
フルで働きたいと思っています😊
ちなみ大阪なのですがハウスメーカー 工務店どこのがいいですか?
昨日モデルルーム見に行きましたが泉北ホームと一条工務店行きましたが一条工務店は高いなーと😅

コメント

なまたま

長く住むなら新築ですね。
中古住宅は購入価格が新築より安くても後々メンテナンスで何かとお金がかかってきます。
でも、中古でも気にいる物件があれば、それはそれで良いと思います😊

一○○○店は、高いですが作り雑ですよ。私は建築関係の職人しているので、色々なハウスメーカーさんの物件見て関わってますが…こんや雑な作りでこの価格なんて…とお客さんが可哀想になってました。高いから良いというわけではないので、新築にされるなら、地元の工務店さんの口コミや情報集めるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑なんですか😥
    床暖とか防犯 災害とかにいいって聞いたりしてたのに😅
    雑なのは嫌ですね😥

• 1月21日
マリリン

一条工務店は高いですよね~
一度説明を聞きましたが予め出来ている物をはめ込む感じで、職人さんにバラ付きが無いとも言っていました。
逆に誰でも出来ちゃうのかなと(^_^;)

werewolf

ビーバーハウスです(´∀`*)
うちは20年前にビーバーハウスで新築した実家を、昨年増改築して完全分離の二世帯にしました。
なので今回の工事は新築したときの図面をもっているビーバーハウス一択でした。
昔はネットなんかなかったけど、今はネットの評判であんまりいいの見ないんですよね。
でも20年住んでどこにもガタ来てないし、台風や地震で近所の家が瓦飛んだり窓割れたり落ちたり外壁剥がれたりしてたけど、うちは何にもなかったです(´∀`*)

• werewolf

werewolf

ちなみに旦那の実家も最近、新築したのですが、一条工務店でしたよ。
    田舎で、子供もみんな独立したので畑がやりたいって老後の住まいに平家を建てたのですが、すごく高かったですね。。
    外観はおしゃれで、高級感あり、また実用的な作りでよかったです。床暖がきいてて、まったく寒くないのがすごくいいなあって思いました。
    予算が十分なら一条工務店もいいと思いますよ。

• 1月21日