※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡mam
お金・保険

妊娠38週6日で健診補助券が1枚残ります。予定日過ぎてからの健診は自費になるかもしれませんが、申請すれば戻ってくる可能性はありますか?

いつもお世話になってます(^^)♡

現在、私は妊娠38w6dです!
全く産まれる気配がないのですが…笑
ちょっとそこで質問させていただきます!
健診の補助券があと1枚で終わります💦
もし予定日過ぎてからの健診は全額自費だと
思うのですが、そのお金は少しでもどこかに
申請すれば少しは戻ってきたりしますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

予定日過ぎて自腹分は
返ってきません(´>_<`)
全て自腹です(´._.`)

  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    コメントありがとうございます♡

    自腹分は戻ってこないのですね!
    あと1週間で出てきてくれるのを
    願います😂💓

    • 2月4日
sakura☆mama

私も予定日から10日過ぎて出産しましたが
全て実費で戻ってきません(´・_・`)

  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり戻ってこないのですね💦
    予定日過ぎてからの健診は
    毎日ですよね😳💦⁉️
    10日かも過ぎたら結構な額に
    なりそうなのですが😳💦💦

    • 2月4日
  • sakura☆mama

    sakura☆mama

    毎日ではなかったですよ!
    変わらず1週間後に検診があり
    まだ生まれそうになかったので
    その3日後に促進剤で出産しよう!
    てなりました(*^^*)

    • 2月4日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    予定日過ぎても1週間なんですね💦
    ちょっと安心しました💓
    お腹の中が居心地いいのか
    胎動は毎日凄いです😂
    私も促進剤なのかなぁ〜〜😂

    • 2月4日
みかん

帰ってこないですね(´・ω・`)

私は予定日8日越えましたが、
ピッタリなくなりました!

多分、通ったのが少なかったからかと思います(^^;;💦


(面倒くさがりで😅)

  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    コメントありがとうございます♡

    やっぱりですよね〜〜😭
    ピッタリ終わったのが羨ましいです😂💦💦💦

    • 2月4日
  • みかん

    みかん

    でもちゃんと通わなくちゃダメですよぉ〜😂❤️

    少し早めに
    出てきてくれると良いですね♪

    • 2月4日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    そうですね(^^)‼️
    何かあったら怖いので‼️

    少しでも早く会えるように
    最近は2時間近く歩いてます👟
    ちょっと歩き始めるのが遅かったかなぁ〜😂

    • 2月4日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam


    もしかして25歳ですか⁉️
    でも先輩ママさんですね💓

    • 2月4日
  • みかん

    みかん

    そんな事ないですよ(^-^)!
    何しても出てこない時は出てこないです😂🌟
    上の時は結構歩いてたのに
    8日経過下の子は6日経過で、
    なかなか出てきませんでした💦

    最近25歳なりました〜^-^)!

    赤ちゃんのタイミングでしょうね(^-^)♪

    • 2月4日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    初産婦の人は予定日過ぎるって
    よく聞きますが、2人目の
    お子さんも予定日過ぎたんですね😳💦
    赤ちゃんのタイミングですね💓
    タメでした‼️なんか嬉しかったです(^^)

    • 2月4日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよ💦
    予定日12.27で、
    先生にも「絶対!!に年は越さないから」と言われて、
    年越しまして、、1日の日は、歩いて初詣に行きww
    2日に生まれました(^-^)笑!

    ちなみに三人目は予定日ピッタリでしたw

    そうなんですね😁✌️❤️
    同い年だと嬉しいですよね✌️💕

    • 2月4日
deleted user

自費で返ってきませんよ!
でも、私の病院は自分が勤めていたところだったからなのか、補助券なくなってからは保険診療にしてくれてました(^_^;)本当はあまりよくないと思いますが、元々子宮卵巣に病気もっていたので病名ついていたからだと思いますが。なので3割診療でした~。

  • deleted user

    退会ユーザー

    単純に予定日延びてるだけならダメだと思いますが、私は妊娠高血圧なども合併していたからかもしれません💡

    • 2月4日