※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

主人の転勤で引っ越し検討中。公園の近さ重視。遠くてもアクセスしやすいか、同じ公園だと飽きるか悩んでいます。感想をお願いします。

近々、主人の転勤に伴い、引っ越すかもしれません。
物件を探す際、公園が近い、というのを重視しようかと考えています🤔
大きな公園は多少離れていても良いですが、ほんのちょっとの時間だけ遊びに行くのに、近くに公園かあると楽かなと思っていますが、どうでしょう?
遠くてもベビーカーで行ける、自転車で行ける、同じ公園ばかりだと飽きるからあまり意味ない、など何か感想ありましたら教えて下さい😊

コメント

める

公園が近くにあるマンションにすんでます。(部屋から見えるレベルの近さ)
窓がうすいってのもあるとおもうんですけど 子供の声がすごくうるさいです。あそぶくらいならいんですけど、きゃー!たすけてー!とか 叫び声はすごくうるさいです。
という点で 少し歩くくらいの距離に公園がある方がいいと思います。

  • 苺

    見えるくらい近いと、他の子供の声がうるさいんですね😱💦
    パパと子供だけで遊びに行っても、見えるから安心、かと思いきや…
    お昼寝中とかうるさいのは困りますね😭

    • 1月21日
  • める

    める

    見える安心さをとるか静かさをとるかですね(・・;)
    周辺環境とか見てみるとわかりやすいおもいます。
    小学校が近くにあると帰りによって遊ぶこととか多いので そーゆーのも確認する目安の1つになると思います

    • 1月21日
mamari

近くに公園は便利ですよ(^^)ほぼ毎日歩いて散歩がてら行ってます🚶‍♂️
同じ公園ですが、遊び方も少しずつ変化していってるので、飽きるとかはないです‼︎

ただ公園が近いを一番に考えなくてもいいかな?とは思いますがσ(^_^;)

  • 苺

    便利なんですね😊💡
    公園が同じでも、遊び方が変わっていくんですね🤔✨
    公園の近さが絶対条件!と思わず、でも徒歩圏内にあった方が良いですね😣

    • 1月21日
ポン子

うーん、参考になるかわからないですが、質問とは離れてしまうんですが、前に澄んでたアパートが公園の前で
砂ぼこりと虫に悩まされました‼️
遊びに行くのも少し飽きてしまうかもしれません。

  • 苺

    公園や学校が近いことによる砂ぼこりも気になっていました😵💦
    やはり砂ぼこりあるんですね😰
    虫はすごい嫌です😭

    • 1月21日
riri

転勤族です🙋‍♀️
私の近所の公園は、毎日のように園庭のない保育園の子たちが遊びに来ます。
うちの息子はその子たちに混ざって遊ぶのが好きですが、混ざるのが苦手なら行きにくいかもしれません💦
あとは小さな公園でも砂場があるところだと長く遊べるから好きです💓

私は家を探すときに公園ではなくショッピングセンターがあるところで探しました。
雨の日や夏、または冬など、公園で長く遊べない日はぶらぶら歩いてフードコートでご飯を食べて帰れるので助かっています😊

  • 苺

    うちも転勤族なんです😅
    引っ越し多いと毎回大変ですよね😵
    保育園の子たちと一緒に混ざって遊ぶのとっても楽しそうです!😲💮
    保育園に行っていないのに同年代の子たちと触れあえるの良いですね😍
    砂場があると長く遊べるんですね🤔💡

    ショッピングセンターですか😆
    言われてみれば、今現在、子供を抱っこしたまましょっちゅうショッピングセンターへウィンドウショッピングへ行っています。
    もし無かったら…と考えると不便だったかもしれないです🤔

    • 1月21日
たっくん

前住んでたところは公園も歩いても20~30分、と遠いところに住んでましたが、しずかーな所でとても良かったです😊✨

今住んでるところは小さな公園がすぐ近くにあり、学校も隣にあるので通学時間とか子供が帰ってくる時とかうるさいです(笑)お昼寝してる時にきゃー!!!とか言われるとカチン!ときます😅

なのでほどほどに離れてるところをおすすめします😅

  • 苺

    静か~なのも良いですね🤔
    通学路かどうかも確認できたらします😅
    人が集まる所に近すぎても騒音があるんですね😣

    • 1月21日
yun911yun

うちも目の前が公園ですが、小さな公園なので手入れが行き届いてなくて、目の前なのにほとんどいかないです。
夏場は子供の背丈以上まで雑草が生い茂ってたり、時計がずっと狂ったままだったり、ホームレスまではいかないけどちょっと変な人がいたり・・・

少し離れててもシルバー人材センターの人とか常にいる方がいる大きな公園によく行ってます。

  • 苺

    小さな公園って結構あちこちにありますけど、逆に怖いですよね😭
    砂場とか、糞とか落ちてないかな、とか…
    どんな公園かも見極めないといけませんね😰💦

    • 1月21日