※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのすけ
子育て・グッズ

ミニベビーベッドからスタンダードベビーベッドへの買い替えを考えています。IKEAの子供用ベッドも検討中ですが、壁につけるスペースがないため悩んでいます。他の方の経験やアドバイスが欲しいです。

ミニベビーベッドから、スタンダードベビーベッドへ買い替えられた方は居ますか??

今1歳2ヶ月でミニベビーベッドだとガンガンぶつかってしまい、そろそろ卒業かなと思いますが、
ベッドガードも事故が多いと聞き何が正解かわからなくなりました。

IKEAの子供用ベッドも検討しましたが、
壁につけられればokですが部屋は壁につけられる余裕なく。。

スタンダードベビーベッドだと
今より少し大きくなり、IKEAのだと柵もいずれ外れるから5歳くらいまで使えるとあり、良いかな?と思っています。

ただベビーベッドからベビーベッドに買い替える人っていないのかなぁ、、と悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

こきんちゃん27

ベッドではなく布団を敷いて寝るのはどうですか?ベビーベッドは立つと危ないような…うちの子のように活発な感じだと、よじ登って出てきちゃうと思います…

• ままのすけ

ままのすけ

なるほど💦
    ベビーベッドの寝るところを低くして使う予定でしたが、2歳ごろになると柵とかも乗り越えられちゃう感じですか?😭😭イメージ湧かなくて、、、

• 1月21日

長男のとき普通のベビーベッドを使ってましたが、2歳では床を一番低くしても登ってくるし、ロックもだんだん開けられるようになるしで、2歳半になる前にやめちゃいました😅
あとは、小さめのうちの子でも2歳過ぎると頭もおしりもがつんがつんぶつけながら寝返りするので、だったらお布団からはみ出た方がまだマシかなと思いました😂

• ままのすけ

ままのすけ

ありがとうございます😊

• 10月9日