※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

8ヶ月の娘はおっぱいなしで眠れず、お昼寝も夜もおっぱいです。家事ができず困っています。眠れるようにする方法を教えてください。

8ヶ月の娘なのですが、おっぱいがないと眠れません。
今後のことを考えるとあまり良くないのでしょうか。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方はお子さんどのようにして寝ていますか?

うちはお昼寝も就寝時もおっぱいです。
お昼は、目をこすってぐずぐずしてきたら授乳枕に乗せて授乳⇨寝落ち⇨お布団に移動させるために態勢を変えるだけで泣いて起きる(かなりそーっと、身体を離さないようにしても泣いてしまいます。)⇨授乳枕に戻しておっぱい咥えさせる⇨寝る。なのでお昼寝は抱っこしたまま1時間ほどは動けずそのままです。
夜は、添い乳です。21時頃に寝て、3時頃にぐずぐずしますが添い乳するとまた寝て、起床は7時頃です。

ミルクよりの混合で育てていますがおっぱいの出よくないので(10分絞って10ml少し..)、口寂しくて咥えているんだと思います。おしゃぶりはどのメーカーも根気よく試してみましたがこれもダメでした。

娘のお昼寝時に家のことが何も出来ないのが苦痛です。。
夕方は抱っこ紐しながら晩御飯の支度などをしていますが、家事するにもできることが限られますし、家が片付けられなくて困り果てていますm(__)m おっぱいがないとだめにしてしまった私もいけないのですが、おっぱいなしで眠れるようにするためにはどうしたら良いのかアドバイスいただきたいです。

コメント

クー

うちもおっぱいおっぱいでもうすぐ一歳です。笑
が、一人遊びが出来出したら欲しいときは寄ってきますがそれ以外はママが見えてたら一人で遊んでくれるので家事もしやすくなりましたよ☺️
ずっと添い乳で来ましたが最近はたまーにトントンしたら寝たりします。
添い乳楽ですよね。笑
私は子どもが勝手にいつかは寝れるようになるだろうとこのスタイルを変えずにいこうと思います🤣←断乳を頑張れる気力がなくw

ママリ

おっぱい魔でもいつかは離れていきますよ。
うちがそうでした。
3歳まで少なくても1日4回くらいは飲んでいたのに、いつの間にか離れていき、今では全然触ろうともしてきません。
8ヶ月の姪っ子も、おっぱいないと寝られないらしいんですが、義妹が結婚式でいなくて弟だけで実家にいたら、抱っこですんなり寝てました。
初めてのことだそうです。
お母さんがいないと子どもも諦めるんですよ。
おっぱい飲ませられるのは今だけです。
お子さんの気が済むまで飲ませてあげましょう✨

ゆちゃん

お母さんとのスキンシップとして
悪いことはないと思います☺️

飲む量も増えておっぱいに
ひっつきぱなしでしたが
おっぱい以外でも精神安定する
術を見つけて欲しいと思い
完母から完ミにしました〜!

おっぱいに頼るか頼らないかは
母親次第だと思います☺︎
おっぱいで寝せないと決めてからは
抱っことんとんで寝せるように
していきました!
そこから徐々に母乳の回数を
減らして完ミにしました!
わたしもミルク拒否からの
母乳に頼りきりの状態から
始めましたが子供は逞しかった
です😂😂😂
今はお布団でトントンで寝て
お腹空いたや眠い以外は機嫌よく
いてくれてます〜😌

❤︎xokox❤︎

まとめての返答で申し訳ありません!
皆さんご回答ありがとうございます。 今だけしかない時期を楽しみながら過ごしていきます!ありがとうございました🙆‍♀️💕